鎌倉・湘南 エステと整体を融合したマッサージとシロダーラ(アーユルヴェーダ)で心と身体と脳をデトックス出来るサロン

「デトックスサロンONE」 七海です。

出張シロダーラを受けて頂いた
男性美容師のお客様の感想です。

☆☆☆☆☆

「ムズムズの初シロダーラ体験」


最近わたしは夜ぐっすり眠れず悶々としていました。妻に相談したところシロダーラを勧められ施術を受けることとなりました。

妻も最近体験したばかりで「スマホを良く見ているせいか眉間に力が入り目の疲れを感じていたがシロダーラを受けたら頭がトロけるくらい気持ち良くてスッキリした」という言葉にこころを動かされました。

はじめてお会いしたシロダーラーのみちさんは見た目話し方や声のトーン等どこを取っても癒し系な感じでした。

みちさん曰く

「シロダーラをやると瞑想しやすくなる」

という言葉に、これやったら特殊能力が開発されるのでは!?と勝手なワクワク感が止まりません。

健康状態のチェックなどのカウンセリングでは初めての不安や素朴な疑問にも丁寧に対応してくれたので、さらにリラックス。

そして、いよいよ目隠しを当てられ温かい液体とミチさんの指が、生え際から頭全体を滑り始めました。

「(シロダーラって)気持ちイイですね」とわたし、「最初にヘッドマッサージで頭のコリをほぐしてからの方がより効果的なのです」
とミチさん。

・・・実はまだシロダーラ前段階だったらしく、早々に癒されていたのでした(笑)

それは美容室のヘッドスパの様な感じでしたが、

気が付くとポタンポタンとおでこに温かい滴が落ちてきて思わず「ん?」ってなりました。

どうやら始まった様です。
しばらくはそのまま様子を見てジッとしていたのですが、だんだんムズムズしてきて遂には思わず起き上がりたい衝動に駆られたので、みちさんにその事を伝えると、ちゃんと聞いて下さり選択肢を与えてくれたので「もう少し続けてみたい」と伝えそのまま続行しました。

ムズムズ感を伝えたからか、気が付いたら優しく起こされ施術は終わっていました。

終わってからの感想は…眠くなってボーっとするのではなく逆に頭がクリアになったと思うくらいに「スッキリ爽快」という表現がピッタリでしょう。

もしかしたら普段が半分寝ていて、今がバッチリ起きている感じですかね。

インドから来たこの施術はなんなのか?
もう少し続けて受けてそれを確かめたいと思います。

☆☆☆☆

「ムズムズ感があった」
というお客様も他にもお一人いました。
その方は途中でストップされ、
色々お話をさせて頂き帰られました。

体感は人それぞれで、
正解はありません。


男性のお客様は、
また受けたいとおっしゃって頂いたので、
内心、「ほっ!」としました。

仕事も忙しい中、
丁寧な感想を書いて頂き、
ありがとうございました。





デトックスサロンONE

:*:::*::::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

湘南・鎌倉 七里ヶ浜にある
シロダーラ・リンパドレナージュ・Faceグルグル整体

隠れ家サロン「デトックスサロンONE」


営業時間:9時から21時

定休日:不定休

メールで予約(24時間OK):salononeness@gmail.com

電話で予約:070-6668-6213




:::*:::*::::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*: