だるキャンKAGAWA

だるキャンKAGAWA

香川県高松市在住、娘2歳息子4歳から始めたキャンプもはや8年目。
旦那が片づけ専門の超インドア派のため、労力少な目のやる気なしキャンプをこころがけております。

Amebaでブログを始めよう!

コロナ対策のため、昨年からTATUTAの森(県民限定中)専門となっている我が家。

旦那が忙しくなってきたので、行くならどうしても母子キャンプになってしまいます。

 

行きたい!

でもあの山道は絶対運転などしたくない!!!

 

と悩む中、新しいキャンプ場がオープンしたとのうわさを聞きました。

しかも、我が家から車で5分( ´艸`)

娘のピアノ教室から2分(≧ε≦o)近すぎぃ!!!

 

 

我が家愛用の肉のヒガシハラの裏・・・?

そんなトコ嘘やろう???

 

寝て起きたら夢だったとかない?

 

とか思いつつ行ってみると・・・

 

ほ、ほんまにあった!!!!!!!!!!!!!!

KUMONパーク

 

(HP写真より)

 

週に1度は通る道なのに全く気付かなかった・・・!

なにこの立地!!

子供たちと爆笑してしまいました。

 

全面砂利敷き、開放的なサイトです

 

まずは管理事務所でチェックイン手続き。

image

ファミリーテント:2000円/1泊(サイトに1張とありますが、テント+タープでも同料金)

フリーサイト使用料:800円×3人

    =4400円

子供料金がないため、フリーサイトとしてはけっこうお高めです。

 

電源付きがいい場合、RVサイトに空きがあればそちらでもテント泊できるそうです(3500円/1張)

 

写真は撮れませんでしたが、管理事務所の横にはクルーザー?ボート?が

あり、管理人さんのアウトドア好きがうかがえます。

 

炭(500円)と薪(500円)を購入

image

 

 

 

 

チェックイン中に子供たちは他のサイトのお子さんと秒で仲良くなって消えていった・・・。

うそん、ひとりで建てるん・・・?と絶望していると、「ペグ刺さりますか~?」と管理人さんが

ペグとハンマーを持ってきてくださいました。神か!!!

image

そのままタープを建てるのを手伝っていただき、(しぶしぶ子供たちも帰ってきて手伝ってくれました)無事完成!

 

今回はいつにも増して超テキトーキャンプのため、荷物も最小限。

「なんかあったらセブン行くかとりに帰るべ!」と、クーラーボックスすら持ってこない、やるき無しオバハン。

駐車場寄りの場所に建てたため車からサイトまで数歩、奥に建てても積み下ろしの際は乗り入れ可能です。

 

さて、川も山もないこの立地、子供たちは暇かな?

早めに温泉でも行くかな?と思っていましたが、いざ来てみると

imageimage

 

ほんとうにズ~~~~~~~っと遊んでいました。


放置された母は、施設探検。image

トイレは男2室、女2室。超ピカピカ。

 


洗面台、洗濯機


image

シャワー室(500円/人)ドライヤー付き

こちらも子供料金がありませんので、ちとお高め。

 

車で5分のところに

仏生山温泉

    ・・・春~秋に超おすすめの温泉。

       露天風呂が主でぬるめのため、冬ちと寒い。

       とろりとした泉質、本の持ち込み可なのも面白い!

 

ぽかぽか温泉

    ・・・別料金の岩盤浴最高!ここに来るなら3時間はほしいくらい、のんびりできる温泉。

       ボルダリングもあるので、子供大喜びです。

       中の散髪屋も子供たちに愛用させていただいています。

 

があるので、お酒を飲む前にぜひ!

 

 

***********************************

 

日も暮れだしたし、そろそろ炭でもおこすべ・・・焚き火台を組み立てていると、

「炭起こしましょうか~」とまた

 

管理人室に持って行って起こしてくださいました。

 

その間にヒガシハラでお肉と唐揚げ(息子リクエスト)、コンビニでおにぎりと冷凍のカット野菜を購入。

唐揚げの冷めない距離サイコー!

 

売店では、飲み放題プランも。

image

 

********************************************

 

スペシャルテキトー夕食後は、焚き火&花火

image

image

(奥に見えるのが皿洗いシンク。水1か所お湯2か所)

 

花火ができるキャンプ場いいですね~。

砂利敷きかぁ・・・と思いましたが、花火ができるなら全然アリ!

 

花火は裏のセブンイレブン(徒歩10秒)でも売っています( ´艸`)


**************************************

 

我が家は先に書いた通り駐車場側に張ったため、夜は道を歩く人の声と信号の光でちとしんどかったです。(子供は爆睡)


ちなみに平日はがっつり子供たちの通学路になる道です。

 

奥のほうがよかったかな?(川でウシガエルは鳴いていましたが)

 

よっぽど気になるようでしたら、裏のセブンイレブンでアイマスクと耳栓でも( ´艸`)

 

**************************************

 

翌日はのんびり12時チェックアウト、お友達と涙でお別れし、5分で家着。

もうキャンプ場出たらすぐいつもの道、いつもの店。わかっていても脳がバグります。

 

**************************************

 

さてさて、初めてのKUMONパーク、感想としては

〇…立地最高。コンビニ10秒。子供たちに「アイス買っておいで~」と言える距離。

   管理人さん神。すごい気さくで、わからない事困っている事あれば相談乗ってくれる。

   道が超簡単、行きやすい。

   ペット可、花火可

 

×…車の音、カエルの声、信号の光等

   砂利敷きなのでかなり地面が硬め。ペグやハンマーはお貸しいただけるので、エアマット等

   寝床だけ注意。

  炊事場が無い。シンクのみ。

  ちと高い。子供料金設定希望!

 

 

 横に置いてあるケーブルドラムを借りて(無料)おしゃれテーブルに使っていらっしゃる方もいたり、チェックインチェックアウト時間なども相談できる等、かなり自由のきくキャンプ場です。


管理人さんが超気さくなので、初めてのキャンプに持ってこい🤗