2014年6~7月ハワイ初日 チームKIKI リユニオン | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

女子二人で頑張ってくれていた ホノルルライフ

やっぱりママ、身体や心に響いてしまいました




躊躇なく、ホノルル行きの準備

残席がほとんどなく、もちろん割引もありませんでしたが、なんとかヒコーキに飛び乗りました




3人一緒になれば、きっと元気になってくれます




羽田発のJAL便

23時40分、と日付が変わる寸前の出発



この夜間飛行の過ごし方

さすがに勝手が分かっています




ゴハンはでませんから、寝るだけ


もちろんアルコールを頼んだり、おしゃべりを楽しんだり、ビデオを見たりという乗客もいますが、着いた当日からハワイでの一日を無駄にしないためには寝るに限ります




ラウンジで夕ゴハン

歯も磨いてしまいます


搭乗したら、あとからいろいろと引っ張り出すのは億劫なのでビニール袋に機内で必要になろそうな物を入れて抱えて座ります




パスポート番号をメモした航空券


ボールペン


薬類


インフラタブル(膨らませる)足置き   ビジネスクラスでは用意されています


インフラタブル(膨らませる)まくら    JALでは用意されています


スリッパ                   JALでは用意されています


パーカーもしくは薄手フリーズジャケット


耳栓                      ビジネスクラスでは用意されています


マスク                     ビジネスクラスでは用意されています


JALカード




これで頭上のストアビンを開け閉めしたりする必要はなくなります


憂いなく寝られます










グリーンカード + リエントリーパーミット で イミグレーションブースの通過はスムーズでした

ただ、リエントリーパーミットのアメリカ国外滞在期間を1年としていることを怪訝に思われてしまいました


通常は、期限いっぱいである2年で許可されるからです



今のグリーンカード 条件解除することを前提に更新時期が来年になっていることを説明すると これもすんなり納得してくれました




ヒコーキが着いてから、ぴったり30分


カスタムを抜けて出ると・・


ゲートの周辺には KIKIたちの姿がありません




ちょっとキョロキョロしていたら、猛然と突進してくる女の子が目に入ります


もちろん KIKI!




出会いがしらの衝突みたいなハグ


パッパー 来たー!


ハグハグチューチュー


KIKIに続いていたママも一緒に、3人一緒のギューギューハグ


もう安心だよ





KIKI と ママ 先日 BABY SOUL で見つけた おそろい風のサマードレス

ママもおしゃれして出迎えてくれました









KIKI も このおしゃれ着 嬉しくて仕方ありません

オウチについたら、スカートのすそを広げて


So Cute!


自画自賛





ママもみるみる落ち着きを取り戻しているのが分かります




飛んできて良かった


これからのことは、来週までの滞在でいっぱいお話をしようと思います









少し遊んで いっぱい甘えていたKIKI


ナップタイムもパパと一緒


寝付いたKIKIの傍らから静かにベッドを抜け出したのですが、KIKI気がつきました

オテテを伸ばしてきます


その小さなオテテをそっと握ります


安心したKIKI

また スースーと夢の中に滑り込んでいきました










窓の外には歓迎のレインボウもかかりました



いつもにも増して、大きなアーチで太い根元


コンパクトデジタルカメラでは入りきらず、一眼レフカメラに 24mm広角レンズをつけてやっと視野に入ります


重たいカメラをもってきた甲斐もありました




ナップタイムから起き出してきたKIKI も 大好きなレインボウに



レインボウ!


きれい!


ピカピカ!



KIKIの発語 この3週間たらずでもずいぶん進歩しました


来る 来た という 時制 が区別できるようになっていたのには ちょっと驚きました









KIKI パパと会えてかなり興奮



ナップタイムのあとのお散歩



いつもはカメラを向けると


OKー!(もう たくさんです)


と そっぽを向きますが、今日はサービス満点



嫌がるどころか、止めるまで踊っています



到着初日

いつもは眠くてボーっとしています


KIKI と ママ に会えた嬉しさで、今回はまだその余韻で不思議とちっとも眠くありません




KIKIも同じでした




久しぶりの二人でのお風呂

こんな楽しい時間って、そうはありません


ところが寝かしつけようとしても、ずっとパパにペッタリ


時々


パパ


と確かめるように呼んでは、そのオテテで、パパのオテテやお顔をペタペタ触って安心しているようです




KIKI も ママ も 寂しかったんだね

ごめんね




興奮しているのかなかなか寝ようとしないKIKI

最後はママに怒られました


やっと大人しくなったKIKI




しばらく髪の毛をナデナデしてあげていました


その内 聞こえてきた寝息




明日からは、いっぱい一緒に遊びます


初日大歓迎のKIKI




どうせ その内


OKー!


って 言い出すだろうなあ
















  





KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ  ← これも ポチっとしてね







↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです


にほんブログ村






読者登録していただけると励みになります

どうぞよろしくお願いします音譜


読者登録してね

みんなありがとう 読者が450名を超えましたクラッカー






ペタしてね