ブルガリの銀座タワーの上にあるブルガリ・イル・リストランテに行きました。

このレストランのランチのことは、前にも書きましたが、高い天井のハイセンスな空間に、夜はキャンドルが。と思ったら、これ、燭台の形のアルコールランプなんです。

photo:01



オードブルの前に、「シェフからの贈り物」と題した一皿。全部、人参でできてます。
photo:02



前菜は鴨肉の入ったサラダ
photo:03



食前酒を飲み終わって、二杯目はバローロ
photo:08



二さらめはパスタ。
ホタテのラビオリにビスクソースをかけてくれます。
photo:04



完成
photo:05



メインはお魚にしました。
カキが添えられています。
photo:06



デザートはティラミス。
目の前で上からコーヒーをかけてくれます。
photo:07



カフェオレも目の前でミルクにコーヒーを注ぎ足して完成
photo:09



他にもかわいらしいスイーツがいろいろ出てきます。
photo:10



スイーツは多いですが、お料理の量は品よく少なめで、ちょうどいいかんじ。素敵な空間で、おいしいお料理をいただきました。

英国公認インテリアデザイナー 工藤沙美
iPhoneからの投稿