美味しく健康美人★

美味しく健康美人★

食べることが大好き!
日々出会った美味しいものや健康のため、美容のための情報を共有して行きたいです♪

Amebaでブログを始めよう!



夏場に欠かしてはいけない「水分」。
皆さんは何で取って居ますか?


ミネラルウォーター、炭酸水などのお水。
麦茶、緑茶などのお茶。
スポーツドリンク。
ジュース。


等々、人それぞれその時々で違った飲み方や拘りがあるかと思いますが、今回は「お茶」に注目してスポットを当ててみます(о´∀`о)ノ




*『お茶』の歴史

~紀元前2700年頃~
中国でお茶の歴史が始まる。


~紀元前59年~
中国で嗜好品として飲まれ始める。  


~805年~
お茶が日本へ進出(平安初期)。 


~1191年~
茶栽培が始まる(平安末期)。


~1336年頃~
貴族・武士に喫茶が広まる(南北朝、室町)。


~1587年~
千利休らの活躍(安土桃山)


~1654年~
煎茶の誕生。


~1738年~
お茶の製法が進化し、現在とほぼ同じに。


~1898年頃~
茶生産の機械化が進む(明治~大正)。


~1981年~
缶入りのお茶が誕生。


~1990年~
ペットボトル入りのお茶が誕生。



お茶は紀元前から歴史があるんですね!
缶入りのお茶やペットボトル入りのお茶の誕生が意外と最近だった事にも驚きました。


お茶にも「日本茶」、「中国茶」、「紅茶」と分類があり、その中でも沢山の種類に分かれて居ます。



効果・効能もそれぞれ違う顔を見せてくれるお茶ですが、その中でも私が良く飲んでいる「プーアル茶」。
普段の物は何気なく飲んでいるだけでしたが、何と嬉しいダイエット効果をばっちり含んだ「プーアル茶」が誕生したとのことで、どうせ飲むならば是非そちらを飲みたい!
と、いつもの物と飲み比べてみました(*^^*)



ヘアケア、スキンケア、ダイエットサポートやデンタルケア用品等様々なケア用品を取り扱う「ナチュララボ」さんより発売。




『ダイエットプーアル茶』

容量:3.0g
価格:不明


特殊製法で独特な香りを徹底的に抑えた、お茶屋ならではの製法でスッキリ飲み易い味わいのプーアル茶。
茶葉本来の旨みやコクのある美味しいダイエットサポートティーです。



*『ダイエットプーアル茶』主な特徴

・40種類の野菜、果物、穀類を凝縮した熱に強い熟成型酵素を配合


・静岡県産の上質なブランド茶葉のみを使用


・とことん美味しさにこだわった特殊製法で、茶葉本来の旨味


・「カロリー」、「砂糖」、「糖質」、「合成香料」、「保存料」全てゼロ


・残留農薬検査、放射能スクリーニング検査も実施し、安心・安全の徹底した品質管理


新発売のお試しなので価格は未だ不明です(^_^;)






先ずは市販のプーアル茶。
普段飲み付けて居るため慣れたお味、人によってはクセが強く、苦くて不味いと苦手な方も多いようです。








続いて『ダイエットプーアル茶』。
市販品と比べてお色も綺麗に出て居るので、見た目からも入りやすい印象です♪


気になるお味は……、
「プーアル茶」、と言われなければ分からない程にスッキリとした口当たりでとても飲み易いです!

香りも香ばしく味・見た目・ニオイと全てが楽しめます。


これなら子供でも飲める!
と、いう程に美味しく作られて居てダイエットの強い味方にもなってくれるとは…、市販品では無くこちらのプーアル茶を飲み続けたいなと思いました(ノ´∀`*)






続いては、お茶はお茶でも食べるお茶!
食べることが大好きな私の専門分野のご紹介です(笑)



拘りの素材・技術で本物の美味しい海苔を製造している「山本海苔店」さん。


焼きたて海苔』の記事はこちら→






海苔を楽しむお茶漬け うめ味

容量:5パック入り1セット
価格:324円(税込)


ひと味違う海苔専門店の味わいのお茶漬けです。






中身を出してみると、
ふわっと立ち上る香ばしい海苔とだしの風味が堪りません!
梅も贅沢に入っています。


一袋は父のお昼へ出したので、ここへ玉葱やなめこ・三つ葉等を乗せてするすると食べ易いお茶漬けにしました。






いざお湯を投入!
このお湯を入れる瞬間をどうしても納めたくて……、早く食べたそうにして居る父にも協力して貰い何とか撮影に成功しました(笑)


梅や海苔、そしてお茶の良い香りが一気に上ってとっても美味しそう!
父もあっという間に完食。
こちらはリピート決定だそうです(^^)v








漸く私の(胃袋の)出番です!(笑)
三つ葉とお刺身用の鯛を乗せて頂きます。

こちらは盛り付けを済ませお湯を注いでから、最後にトッピングの様にお茶漬けの元を入れて形を整えました。


梅の酸味が鯛や薬味と良く合います。
さっぱりサラサラと食べられて夏にももってこいですね。

お好みでワサビも添えると、より大人の味で引き締まった味わいに。
本格的なお茶漬けが楽しめますよ!






ダイエットとして、デトックスとして、綺麗になるために飲むお茶。
そして、美味しく和を楽しめる食べるお茶としてのお茶漬け。



「お茶」のパワーは無限大!
これからも色々な使い方で大切にして行きたい伝統です★





株式会社山本海苔店




株式会社山本海苔店







山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中







ナチュララボファンサイト参加中









。。+゜゜。。+゜゜。。









厚底フラワーヒールスニーカー■10名様モニター募集

ハートレースペプラムトップス■10名様モニター募集

ハートレースペプラムトップス■10名様モニター募集

強炭酸水KUOS〔クオス〕飲み比べ&炭酸シャンプーチャレンジ大募集!

オフショル美ラインワンピース■10名様モニター募集

◎あなたのヨーグルトレシピ・アレンジ大募集◎EasiYoギリシャヨーグルトキット

【08/05】プレミアムグリーンスムージーおいしさ体感!!【モニター大募集】

HOKO食のスマイルショップ 『ロルフ チーズフォンデュ12個』モニター募集

【人気商品プレゼント】 お掃除アンケートに答えて「大人の氷かき」をもらおう

背中リボンカットリブトップス■10名様モニター募集

【マキアレイベル】[泡洗顔]ファインクリアウォッシュ+現品プレゼント《30名様》

8月5日発酵の日!『オリファ発酵美養液』30日間 現品お試しモニター募集