私は「体」でニヤリ今日も踏み踏み照れ
毎回お話が楽し過ぎて、お仕事なのか自分の為なのかイマイチ分からなくなりますが爆笑
今日もちょうさんの美味しい薬膳ランチラブ
今回は、いつも写真と美味しかった!だけをお伝えしているこのランチの素晴らしさについて一言ウインク
{EDC13938-E951-419D-AE52-694434FFD06A}

これ、薬膳ってだけで身体に良さそうだけど、使ってる食材のこだわりが半端ない!
中国にお住まいのちょうさんのお母様、とにかく全てご自分で作っていらっしゃるんです、食材をびっくり左上のゼンマイに見える物は、何とナスを干した物!食感はゼンマイだけど味は干した分濃厚なナスお願い隣の大根も人参も勿論ご自分で干した物、参鶏湯に入ってるナツメは中国の上の方の標高も上の方の選りすぐりの大きくて甘さがとっても出る物!
{CF352375-13ED-48C6-A9C6-EDAA20280FA3}

今度日本で買ったのと比較写真撮りますが2倍はあるびっくり味はドライイチジクの種抜きって感じニコニコうちの子供達にあげたらエンドレス間違えなし!
雑穀米の雑穀も勿論市販の2合に1袋入れてみたいなものじゃなくて、その時の気温や来る人の体調を考えて、お母様が作った雑穀をちょうさんが配分考えて炊いてくれてますデレデレ
 高麗人参も、私はネットで安いの探して2年物¥2980っていうのを「安いの見つけたグラサン」ってウハウハ言いながら使ってたんだけど、そもそも5年以上地中にあって、虫に食べられず冬を5回越しても腐らなかったものしか高麗人参と言わない。という衝撃的な事実を伝えられガーン
だから、勿論それ以上の年数の、栄養価のあるしっかりと出身の分かるものをふんだんに使ってくれてるのですドキドキ
写真だけでは伝わらない本当に身体を気遣ってくれた料理に、心からご馳走様と手を合わせているランチなのですお願い
今日も、心から
ご馳走様でした照れ照れ照れ