に引き続き、アウラニディズニーについてまとめていきます


アウラニディズニーには、以前一度行ったことがあるのですが、泊まるのは初めて

{4383BB18-A8CB-43C9-AEDD-289D3AE198A4:01}



お部屋は色々調べて、プールサイドガーデンビューがいいという口コミを見たので、プールサイドガーデンビューにしました!

{53DAC3D8-BFFE-40F5-BD26-2E2DA85F0319:01}


落ち着いていて、雰囲気がある感じ


タオルがミッキーの形

{43E6AE72-319E-4EFE-85D3-EDA500F9B539:01}



机の上には、さりげなくミッキーが

{16490F39-A376-47DF-B03F-CCF115C5F5DD:01}


1階なので、そのままプールに出ることができます

{90DD8973-EA13-466C-9363-56B73565476E:01}



便利ではありますが、1階なので人が通るのが気になったり、薄暗いのが気になったので、次はオーシャンビューにしようかなと思いました


ちなみに、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはありましたが、歯ブラシやスキンケアなどは用意していく必要があります。


あと、お部屋の中で靴を脱ぎたいので簡易的なスリッパも持っていけばよかったかなと思いました


ロビーにはキッズスペースがあり、ディズニージュニアなどのTVを見たりして過ごすことができます

{20F5C1A6-1F30-45F3-99BA-6CDFC353DF47:01}


コンシェルジュの方に相談している時や荷物を預ける時など、ちょっとした時に利用できてありがたかった

{EA8109F9-755B-407B-BC5E-39045EAEEE59:01}


ちなみに、日本語コンシェルジュの方がいて、日本語で対応していただけます。


ロビーをでたら・・・

{55A80494-2106-4427-BED2-91B3AD0902AE:01}

こんな感じ

{6C314B02-F611-4C13-9842-21848425F63B:01}


はしゃぐ娘

下には、ミッキーがゲストと写真を撮っているのが見えました

{396A94EB-C420-460B-B1DB-C2E3B782E7A5:01}


宿泊者には、毎日様々なプログラムが用意されています!

{7778C034-0515-4DB7-9B74-DD9714B6804A:01}



左の青い項目は家族向け

右上の黄緑の項目は小さいお子さん向け

右下のオレンジの項目は13~17歳のティーン向け


*は有料で、その他は無料です

また、予約が必要なものは、それぞれの受付場所に並んで予約をします


朝8時から予約開始なのですが、調べてみるとその前から並ぶ方が多いそう!


私もTODDLER TIME SPRASH AND PLAY!に参加するため、並んだのですが7時半過ぎに行きました


すでに10名ほど並んでいてビックリ

しかし、無事に予約できました!




右上の子供向けのプログラムはメンバー登録が必要で、託児として利用でき、3歳から参加できるそう(親は基本的に入れないのですが、8時~9時半のOPEN HOUSEのみ、親も入れるそうです)

娘はまだ2歳なので利用できないため、次回行く時は登録して利用してみようと思います


特に意識しなくても、グーフィーやミッキーなどのキャラクターに遭遇できたのですが、スティッチやドナルド、ダッフィーなどは時間を確認して、会いに行くのがオススメです

{6891BB63-47A9-4D25-8FA8-04183E255912:01}


お部屋から2427に電話をかけると、いつどこにキャラクターがくるか日本語の自動音声で案内してもらえます


お部屋では、もちろんディズニーの音楽を聞きながら過ごしました!

{F4088D3C-1096-4616-9106-37B7BB81885F:01}


アウラニディズニーの中にもショップはありますが、買い出しは歩いてすぐのコオリナリゾートにあるABC STOREへ

{232009F9-8B73-4687-8639-DD1A5D2CF73F:01}

お菓子・お酒・娘の水遊び用オムツなどを購入!

ナチュラル志向のポテチやクッキーもあり、品揃えが充実していました

{C6D2E212-06DD-4DE9-83F6-E52C3E89CE33:01}

アウラニディズニーでの3泊の始まりです