きもの生活

きもの生活

静岡市呉服町にあるきもの専門店「和ろうど」店長の鈴木です♪
私の日々のコーデやきものが似合うお出かけスポット、また可愛い小物などなど…
きものライフを楽しむ為のコツをご紹介致します♪

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは(*^o^*)
静岡市葵区呉服町にあります着物専門店「和ろうど」店長の鈴木です

 


お店では今年の2月から着付けサークルを開催しています。


この着付けサークルを開催する為に1年かけてまずスタッフが教える為の技術を習得。ようやくここまでこぎつけました!


ちなみに…
なぜ「着付け教室」ではなく「着付けサークル」なのか…
それは、カリキュラムや教材など堅苦しいものはなく気軽に参加できるスタイルだからなんです♫

当然1回のみの参加もOK!
私達が着ている1日着ていても崩れない楽な着付けをお教えしています♫
先生はお店のスタッフなので気兼ねなくいろいろなことを聞けるのも安心ですよね。



また、営利目的ではない為少人数制(^^)
ひとりひとりをしっかりと見てあげるには5人位が丁度いいんです。
{543B3DDD-2CF8-48B9-92FA-E6D630712012}

{6DF114B5-8684-4017-8A96-29F0068424BC}



わからないことはこんな感じで一緒になって教えています。
{DB189DAB-C980-44C6-ABBC-8CF7D4740D76}



若いスタッフばかりのお店なので、やる前は正直不安でした(笑)
でも、実際やってみて本当に良かったと思います。

着れなかった方が段々と上達し、本当に喜んでくれるんです。
「着物を着て街を歩くのが夢だったんです」って♡♡

こういう言葉ひとつがとってもうれしくてスタッフと喜びを共有しています(笑)



5月には食事会を開催するので今はそこに向かってレッスン中、目標があるのもお互いに励みになっていいですね(^^)





ホームページコーナー
↓↓↓



春のお出掛けの参考にしてください!