熊本アートセラピー支援報告 その1 | 未来を癒す絵画教室

未来を癒す絵画教室

サナフトゥーロ絵画教室  
アートセラピー&色彩心理を中心とした絵画教室です。

熊本アートセラピー支援報告 その1

10日~14日の5日間にわたる活動を無事に終了致しました。

ご支援・応援いただいた皆様、誠にありがとうございました。



我々の活動に対し、現地の皆様大変喜ばれていました。

多くの感謝の言葉をいただきましたが、何よりも親御さん、子どもたちの笑顔がそれを証明し、私たちに安堵を与えてくれるものでした。



今回はざっと概略をご報告させていただき、感じたことや反応についての詳細は、今後何回かに渡りUPさせていただきたいと思います。

活動内容は以下の通りです。





訪問地域 益城町・西原・南阿蘇・高森



支援物資(10色ボールペンと雑記帳の500セット)

 配付先

 避難所6か所

学童1か所

保育園2か所

子育て支援センター1か所




アートワーク(大きい絵)

避難所2か所

保育園1か所




カウンセリング(保育園にて)

 園児の母親2名









我々が訪問させていただいた地域は

主要幹線道路の橋・トンネルの被害により、各地区を行き来する際は

迂回を余儀なくされる状況で

現地在住の知人にもガイド協力いただきながらの活動となりました。



今回の支援活動にご理解ご協力いただきました方々にこの場をおかりして

重ねてお礼申しあげます。

ありがとうございました。