もう昨年末の話になるのですが・・・(^^;

「プライベートサロン」でアロマトリートメントを受けてきました!!!
京都市役所駅から徒歩1分のビルにある、
『アロマテラピーサロン 華』さんです。

※写真はすべて『華』さんブログからお借りしました。(すみません)


”プライベートサロン”のイメージって・・・?
・住宅街でひっそり
・住宅街(=郊外)だから、駅からちょっと歩く(または車で行く)
・自宅サロンで生活感がちらほら。。。


っていうのが、わたしの個人的なイメージ。
よく言えば、友人の家に遊びに行ったようなほのぼの感ですが、
「お給料入ったのでフンパツして来ました♪」みたいな特別感が欲しいときには。。。って感じの。

ですが、こちらのサロンは
◎京都市役所駅のすぐそば!街の真ん中!
◎プライベートサロンなのに生活感無し!
◎プライベートサロンなのに待合と施術ルームが別!(広い)


セラピストの田中さんは、わたしがアロマサロンで働いていたときの店長さん。
関西の本格アロマサロンの中では大手(と自負している)で、店長として、セラピストとして、商品やキャンペーンの企画まで、多岐に渡って活躍。

わたしより若いのに、チャキチャキ仕切って他のスタッフの何倍も働いてくれてはりました。
休みの日にも事務仕事しに来たり・・・。
技術ももちろん高いので、指名で来られるお客さまもたくさん。
年齢・性別問わず幅広い顧客さんがいらっしゃいました。

がむしゃらに頑張って働いたのち、念願だった独立を果たし、こんなに素敵なサロンに・・・。
田中さん自身、忙しいながらもたくさんのサロンを見て研究されただろうし、
既に独立している先輩セラピストさんからアドバイスももらっただろうし、
考えに考えて作り上げたであろうサロンは
シンプルながらもセンス抜群で、とってもくつろげる空間でした。


↑待合ロビー。広々~ゆったり。
 ここでメニューの確認やカルテの記入、お会計など。


プライベートサロンだけに、
たっぷり時間を取ってメニューの相談、心身の悩みも聞いてくださいます。

わたしは上半身のコリがひどいときだったので、上半身長めに、強めにしてもらったんですが、
リンパが一気に流れているからか、施術中からどんどん喉が渇く・・・笑
冷えも慢性的にあるので、ホットストーンも使ってもらいながら、温めてほぐしてもらいました。

いろいろあって、急にサロンを辞めることになったわたし。
当然、店長の田中さんが受ける負担は尋常ではなかったはずです。
そのため、もう、当時のスタッフや一緒に研修を受けた同期には合わす顔が無いと思っていたのですが。。。
あたたかく出迎えていただき、本当に嬉しかったです。

ベテラン敏腕セラピストなので、
アロマボディ、フェイシャル、ホットストーン、マタニティ・・・などなどさまざまなメニューに対応されています。

本格的なアロマを体験したい方には、ぜひぜひおすすめいたします。
街の真ん中だし、お買い物の合間とか、気軽に行けるのも大きな魅力ですよ~^^

★「行ってみよう!」と思われたら、お申し込みの際には「奥村カナコのブログ見ました~」とか言ってもらうと尚嬉しいです。笑

美と癒しのアロマテラピーサロン-華-

BLOG: http://ameblo.jp/aromasalon-hana/

住所:京都市中京区上本能寺前町476TAT.Bld 502号室(旧アシストビル)
最寄駅:京都市役所前駅  徒歩1分京阪三条駅 徒歩7分
営業時間 :10時半ー20時半  (最終受付19時半ー120分コースまで可能)土日祝のみ10時Open