[残3]赤ちゃんのやわらか抱き方&離乳食講座 with Sparkle★Happines | 【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

延べ3500組以上の親子の相談経験有の赤ちゃん子どもごはんの専門家 。ママと子どもたちが「食」からHappyになれるお手伝いをしています。
ママの笑顔が一番の栄養!
にっこり笑顔してますか?


赤ちゃんのやわらか抱き方&離乳食講座


チェック赤ちゃんを抱っこしてあげたくても腱鞘炎や肩こり・腰痛などが辛い・・・
チェック抱っこするのが負担になっている…

チェック離乳食いつから始めたら良いのかな?

チェックスタートしたけど、どう進めていけば良いのか不安だな。

 

そんなママたちはいませんか?

 

 

一人で悩まず、ぜひ相談してみてください。

 

 

そんなママたちへ、Sparkle★HappinessのSayoko先生とコラボ講座を開催いたします。

 


 

 

まずは、新生児期の時に比べてどんどん大きく&発達もしっかりしてくる赤ちゃんに心地よさや楽しさ、安心感を与えてあげることのできる「抱っこの魔法」をお伝えしていきます。
これは同時にママの不安も和らげてくれるんですよ。
 
ママがリラックスして子育てを楽しめることは、赤ちゃんの成長や発達にも一番大切なこと。
ママの笑顔が子どもにとって一番の栄養にもなりますから。
 
基本の抱っこだけでなく、その時の赤ちゃんの気持ちに寄り添う抱っこの仕方を身に付けるだけでも、育児はとっても楽しくなり、赤ちゃんの欲求にこたえてあげることができて、ママも迷いがなくなってきます。
 
赤ちゃんの抱っこからくる、ママの肩こりや腰痛などのお悩みも、赤ちゃんを正しい位置で抱っこしてあげて、赤ちゃんの発達をしっかりと促してあげられるような方法なら、きっと楽になれるのでは?

ベビーヨガアソシエイト 登録講師のさよ先生にじっくりと教えていただきましょう!!先生のブログはこちらからshokopon


そして、離乳食講座では離乳食の考え方、お子さん一人ひとりに合わせた離乳食の始め方、進め方をお伝えしていきます。
少人数だから、お子さんの成長や発達をきちんと確認しながら、進めていきますよ!!

離乳食の時間が、お子さんにとってもママにとっても楽しくて嬉しい時間になるようお手伝いさせていただきます。

試食をご用意しますので、離乳食を食べられるお子さんは是非食べさせてみてくださいね。
お子さん自身の食べ方、ママの食べさせ方も確認しながら、離乳食のお悩みやご相談にも応じます。

まだ始めていない場合はママが試食して赤ちゃんがどんなものをどんな風に食べるのか、確認してみましょう!!


『赤ちゃんのやわらか抱き方&離乳食講座』

詳細↓↓

[日時]
12月7日(火) 10:00~12:00

[場所] スマイル☆キッチンおうち教室
西武新宿線新所沢駅徒歩10分ほど
(詳細はお申込み時にお知らせいたします。)

[対象] 離乳食を始める前~1回食まで(概ね4ヶ月~7か月頃)
2人目以降のママも大歓迎ですよ♪

[料金] 一般2300円
スマイル☆キッチンのLINE@ご登録者さまは、11月18日までの早期お申込みに限り2000円になります!
スマイル☆キッチン smilemamaWハート
友だち追加

 
[内容]
赤ちゃんのやわらか抱き方6種類
手の使い方やママも赤ちゃんにとっても心地よく育児できるような抱き方をお伝えします。

離乳食の始め方、進め方のお話、試食(5種位)
お食事・栄養相談

講師2人は2児ママでもありますので子育てのお悩みもどうぞしてくださいね。

[キャンセル料] なし

[お申込み方法]
以下のお申し込みフォームよりお願いします。


またはLINE@にてお申込みくださ。

 


皆さまの子育てのお手伝いをさせてくださいね。
ご予約をお待ちしております。