これからやせる人へ | 元デブ オペ室ナースが教えるマインドダイエット

元デブ オペ室ナースが教えるマインドダイエット

30歳で、デブじゃなくなった!
半年で、食事制限なし!運動なし!で、
10Kg以上痩せた!
その後、リバウンドなしの奇跡のボディ♡
そのマインドは、カラダを変えるだけでなく、人生も変える。
大切なことは、一緒。
あなたも、変えたいものを変えてみませんか?

私を大切にしたい
周りにいる人の生き方を大切にしたい
その世界で生きていけるなら
やせてても、デブでも、どっちでもいいね
 

 
本当に求めているものは、その向こう側
 
 


 
デブなんて絶対嫌だね。
デブでいる意味が分からない
何もしない意味が分からない

って
自分自身、そして他人にも思ってた時期があるのです(>_<)
 

{669A641D-BA8E-4220-A9A6-64163897CE23}



 
元々は、やせてて。
一生太るわけないって思ってたけど
15歳の時バスケやめたら、あっという間に太ったんですよ

 
 
すぐ戻るって思ってたけど
やせないまま、15年経ち…
 
 

その15年間で、いろんなことに時間とお金をつかったなぁチュー

 
でも、
思ったようなスタイルにはなれなくて


『ここまでやって、無理なんだから、もう無理でしょ笑い泣きって苦笑い


 


 
やりつくして、
残ったのは脂肪ローンでした。
 
 
 

 
 
30歳の時、
やせたい気持ちはあるけれど、
”痩せることは不可能だ”と確信してて


 
でも、
綺麗でいたいという気持ちはあったから

『これより、ひどいことにならないように、今を維持しよう』って出会ったサロンがありました。
 
 


 
そのサロンで、指導を受けながら
自分でこれならやれそうというところを続けて…


自分が感動するカラダを手に入れたわけ♡
 
 
 

 
もうその時の感動と言ったら、すごくてキラキラ
無理ーーー!!って思ってたことだったから。
 
 

 
どんどん体が変わっていく過程も楽しくて

周りの反応も違うから、
『えっ??
見た目が変わるとこんなに違うの??』
って経験をたくさんした
 
 
 


 
32歳でサロンを出した時は

デブなんて絶対嫌だね。
デブでいる意味が分からない
何もしない意味が分からない
 

 

自分が外見が変わって、その変化を体感していたから。


太ってる人に対して厳しい見方をしてたよね

 

 

 


 

なんで、やせたいって思わないんだろう?


やせたらこんなにメリットがあるのにな〜


なんで、全く何もしないで変われるって思うんだろう?今のすべてが、その体を作っているのに。

 

 

 

4年くらいその考えで過ごしてましたよ

 

 


 


その後、それまでのサロンを閉店し

自分の身一つで、新しく事業を始めました。

 

 

 

そこで、

出会った方たちのサポートをするうちに、


私のそれまでの価値観が少しずつ変わっていきました。

 

 

{61F724DE-8032-404A-9025-F5BF19FB0221}




 

私はどうしてやせたかったんだろう?

 

 

100人以上の方をサポートして感じたこと


『どうしてやせたいんだろう?』

『やせて、何を感じたいんだろう?』



 

 

それは、人それぞれで。

 

馬鹿にされたくない、認められたい

振り向かせたい人がいる

愛されたい


色々でした。



 

 

じゃあ、私は何だろう?って問いかけても、なかなか出てこなくて。



 


何度も問いかけて、やっと出てきたのは

 

 

『好きな人に好きになってもらいたい』

『大切にしてもらいたい』

 

でしたにこ

ほんとに、みてなかったから、全然気づいてなかったーーー泣

 

 

 

 

やせた後、

自分でも不可能だと思ってたことだったから、うれしいし


綺麗だね♡ってたくさん言われて、うれしかったんですよ

 

 

 

けどね、

そのフィーバーが自分の中で終わった瞬間があってね。


いくら、自分のカラダをみても何の感動もしないうぅ~


あんなに望んでいたカラダが鏡にうつっているのに…

 そんな時が訪れました

 

 



うれしいんだけど、

ん???

思ってたのと違う

 

 

でも、よくわからない

なんで、感動しないのかわからない…





それは、

『やせたのに...

大切にしてもらいたい人から大切にしてもらってる気がしないなく←その時は自覚なしですけどね



やせたら、オートマチックに大切にされると思ってたんですね、私

 

 


 

{E02C85A4-8FFB-435F-93DB-78082DD59FF4}

 

そっか

わたし、そう思ってたのか


 

それに気付いたら

 

 

デブなんて...
って思わなくなってて

 
デブでいる意味が分からない
って思わなくて。
その体でいるのに意味はあると思うようになった

 

 

 


私を大切にしたい
周りにいる人の生き方を大切にしたいし、尊重したい

その世界で生きていけるなら
やせてても、デブでも、どっちでもいい♡

 

 

やせないと、その自分になれないってことはない


逆だったんだな・・・

 

 

 

 

だから、

やせたいなって思ってる人は、

 一度、本気で自分に聞いてみたらいい



『なんで、私はやせたいのだろう?』

 

 

 

それを知ってから、なりたいカラダになってもいいと思うにこ

 

 

なりたいカラダも、人それぞれ違うから

『どうしてそのカラダになりたいの?』

って聞いてあげたらいい

 

 

 


カラダがあるから、経験できることがあるし、感じることができる

だから、大切にしてあげたいと思う

 

 

{5F07BCE4-5E5A-4DE9-823F-F4DE5116A288}


 

私は、幼稚園のころから、

『なんで、私はかわいいって(家族以外に)言われないんだろう?』

ずっと、かわいくなりたいって思ってた

 

 

太ってからは、がむしゃらに

どうして?なんて考えず、常にやせたいやせたいって思ってたから

 

 

実際、あの時に私になんでやせたいの?って聞いても、

何が何でも理由なくやせたいの!!って言いそうだけど笑

 

 


 

なりたいカラダになってみて。

 

あれっ??なりたいカラダになったのに、


フィーバー後の、

この中身がスースーする感じ


 

違和感を感じて、

そこで初めて、

『なんでだっけ?』って自分に聞いてみた。


 

 

今のカラダになったから、感じる今がある。

 

 


 

まだこれからカラダと向き合う人は

 

自分に聞いてみたら『やせたい』から、

今すぐに自由になれるかもしれないね




photo by 鈴木香那枝


 

友だち追加