進化の博物館 | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

ちょいとヴァランシエンヌ近郊を探索してまいりました

一番の目的はとある町の水車だったのですが
それはとりあえず置いておいて

Bousies という町を通り抜けようとしていたところ
ふと目にした恐竜

思わず写真を撮っていたら
フランス人男性に声をかけられ

どうやら博物館のオブジェだったようで
誘われるままに中へ
Musée des Evolutions de Bousies
évolutionは「進化、発展」とかそんな感じです
郷土資料館というところでしょうか

アンモナイトの化石
マンモスの歯の化石
原始時代の石器
などの原始時代コーナー

どことなくハイカラです

民族衣装
甲冑

人力の機械
などの中世のコーナー


昔の自転車


他にも
農具
蓄音機
タイプライター
などなど面白い物がたくさんありました


ここでクイズです!

・このリアカーはある動物が牽くためのものですが
その動物とは?

見えるかわかりませんが答えは画像の中の写真に写っています


・これは何でしょう?


小さい博物館でお客さんが他にいなかったので
ムッシュが色々と教えてくれたのですが
特にこの2つは珍しい物のようでした

答えは次回!!


サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€

プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ