【10/20子宮美人ヨガWS開催】 | しなやかココロ×カラダのつくり方

しなやかココロ×カラダのつくり方

”しなやかに素直に生きる” ココロ×カラダのつくり方を、日常のあれこれとともにお送りします♪♪

オンナ理学療法士のSaoriです。


前回のさりげない予告通り、ヨガWS開催します*


以下詳細です。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


【カラダの中からキレイをつくる子宮美人ヨガ】

~しなやかなココロとカラダをつくるヨガワークショップ~

{FD1184BB-A75D-40F0-8484-27C74773AD7E:01}


*女性のためのヨガ
女性特有のカラダの悩みを解く鍵は、カラダを「締める」だけでなく「ゆるめる」こと。
ヨガを通して子宮やカラダを柔らかくして、本来の女性らしいしなやかなカラダとココロをつくっていきます。


*あなたの子宮、こり固まっていませんか?
子宮は、妊娠・出産はもちろん、女性のココロとカラダの健康そして美しさを保つために、欠かせない存在。
でも、現代の女性はストレスが多く、子宮もカラダも冷えてこり固まっているため、多くの人が不調を抱えています。
こり固まった子宮やカラダをゆるめていくことで、健康でしなやかなココロとカラダをつくっていくことできるのです。


*ヨガで「締める」「ゆるめる」
といっても、どうやって締めて、ゆるめるのか、感覚が分からない方も多いと思います。
子宮美人ヨガでは、ヨガ初心者の方でも気軽に参加できるような、簡単なポーズを中心にレッスンを行います。
意識するポイントをひとつひとつ確認しながら、ゆっくりと進めていく中で、「締める」と「ゆるめる」を感じていきます。
そうすることで、カラダの無駄な力が抜け、リラックスできるだけでなく、女性らしくしなやかなボディラインが整います。



《こんな方へ》
 女性らしいしなやかなカラダになりたい方
 痩せやすくくびれのあるカラダをつくりたい方
 生理痛や月経前後の不調を和らげたい方
 PMS(頭痛,イライラ,過食など)をなくしたい方
 月経血コントロールができるようになりたい方
 女性としての自分を好きになりたい方



《開催日時》
 10月20日(月)
    17:00~18:00 (60分)

*開始前後の30分は無料相談・シェアの時間とさせて頂きます。
出入り自由となっていますので、お気軽にお越しください。


《参加料》  
  2,000円 
*ヨガマットは無料レンタルします。
*動きやすい服装でお願いします。
   (更衣室あり)


《定員》
 10名

《お申し込み》
 こちらリンクよりお願いします。

《アクセス》
 東京都渋谷区笹塚1-58-6 
   マルシンビル6F
 スタジオスクエア内 Aスタジオ
 笹塚駅より徒歩2分

《お問い合わせ》
  Tel 03-5494-2745
  Mail sav.stha@gmail.com


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




…以上です!

ちなみに開催手配云々してくれた、心優しい仲間のヨガも開催していますので、
合わせてどうぞ。





なんだか良く分からないけど、気になる!っていう方。
とりあえず来てみてください。笑


短い時間ですが私だけでなく、その場にいる方々と繋がれる場にしたいと思っています。



ちなみに、私談ですが、
昔から生理不順があり2~3ヶ月生理がこないことが当たり前でした。
むしろ生理こないし、ラッキー☆と思ってた。(今考えるとおそろしや。。)


それでいて生理前は、イライラしたり、過食したり、自分を責めたり・卑下したり
そう、荒んでいました。笑


「締める」ことができていても、「ゆるめる」ことができなかったんだなーって今になって思います。


からだメンテやヨガを始めてからは、「ゆるめる」ことを意識するようになって、
だんだんとゆるむ感覚が分かるようになりました。


そしたら、色んなことを・色んな自分を少しずつゆるせるようになって、
イライラや過食が減り、生理周期も安定するようになりました*




カラダが頑にガチガチだった時、私は男性と肩を並べバリバリ仕事をしていました。


「オトコになんて負けてらんないし!」
「オンナも同じくらいできるのよ!」
「一人でやらなきゃ!」
「がんばらないと認められない!」
って、粋がっていました。



でも、そうやって力んでいた時の方が、仕事はうまくいきませんでした。
(詳細はこちらの記事をどうぞ。)

肌がボロボロになり、生理不順になり、疲れがとれず、いつもだるい状態。
オンナを卑下するような男性が周りにいました。


男勝りの仕事の仕方。。
やればできるけど、何かが違うってずっと思ってた。


本当は、
『オンナとして自分らしく生きたい』
って思ってた。


私はカラダを通して、女性としての自分を少しずつ受け入れられるようになりました。
まだまだ進行形ですが。笑


そうすると、がんばらなくても仕事がうまくいきだしました。
周りの人がサポートしてくれるようになりました。
女性はすばらしいって言ってくれる男性が周りに増えました。



私の周りには、がんばっている女性が多い。
ほんと皆、がんばっている。


けどもし、
何か無理してるな。
何か調子が悪いな。
何かうまくいかないな。
って思う方がいたら、


このWSで、自分のカラダと向き合ってみませんか?
そして、カラダを通して自分を知るきっかけとなったら嬉しいです。



平日のゴールデンタイムですが、、皆さんのご参加お待ちしています
(ご希望あれば、休日の開催も検討します*)



夛田早織(たださおり)
理学療法士
月経血コントロールヨガインストラクター