南三陸~気仙沼~米山 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

今週は、火曜日が南三陸 戸倉小学校での撮影、一日おいて今日は気仙沼で撮影からのーーー米山宿泊という一週間。
なんだか行ったり来たりだなぁ。


ということで、いま、このブログは米山の宿泊先の農家さんのお部屋で書いてるわけです。
いやーー・・・・ごはんがおいしすぎました・・・・。
炭水化物なしで身体にいいものばっかり。
幸せ・・・。



外はすごい風。
ごうごうと、ものすごい音ですねー。 仙台もかなぁ?


この季節から2月くらいまでの夕焼け空が大好きです。

以前、gooブログを使っていた時は
「空の金色」というシリーズで、ガラケーで撮ったのを中心にアップしてたな。

ということで、アメブロでもはじめようかなっと!




sora 2015_10_6

火曜日、戸倉からの帰り道の桃生津山インター手前から。

光る雲のあちら側に、溶けそうな太陽がゆっくり沈む時間。

夕日は「丸い」じゃなくて光る縁どりがゆらゆらしていて美しかったよ。
それにしても、夕景の撮影は難しいなぁ。


今日は「気仙沼の海」を撮りに。
来年出版される、とある書籍の写真撮影協力をさせてもらっていて、その一環。
真夏に来た時には、時間がなくて海岸線を下見だけ。
今日は、空は晴れてるのに、暴風波浪警報って・・・^^;
おぃおぃ・・・・・・・・・。
なんとか、凪いでいるスキを見計らって使用写真は撮れて一安心。



それにしても、波がすごかった。

書籍は、東日本大震災以降のお話の本。

これまでのインタビューの様子などを思い出しながらの海岸だったので
波がこわかったよ。
波が、というより、海そのものが、だね。



自然は美しくもあり、そして恐ろしくもあり。

umi 2015_10_8_2

umi 2015_10_8



ファインダーを覗くと、見えてる景色に集中しちゃうから、
何度も堤防から風で海に飛ばされそうに。

「ここで落ちても誰も気づかないよなぁ・・・」と、
気づくと眉間にものすごいタテじわが・・・・。あぁ・・・・。やさしくないなぁ、今日の海(´・_・`)




さて!!

来週12日の、カメラ講座は、あと1名様です☆

https://www.facebook.com/events/1660452724166514/

お申し込みはメールで♪