年輪⭐️。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{C2C350A7-3E0A-4477-87C6-1A1A9D0A0B60:01}

もう先週の事になりますが。
名古屋さをり会の2年に一度の展示会『年輪』にお邪魔してきました~。

この展示会は服やバッグとは違う。完全アートな展示会。メンバーが2年がかりで準備した大作アートです。


{6ACDCD48-1425-4012-B4E3-0EAA2DA57B85:01}

このメインの切り株。反物をぐるぐるぐるぐる巻いてあるんだけど、2m近くあるのですよ。
どれもスゴく分厚い織りで存在感抜群!。


{08B5CAD5-B5D0-4B5E-A4DF-DE77F25105CF:01}

そんな年輪の存在感に圧倒されながらも。
周りには表情豊かな織りがたくさん。
すごく薄くて向こうが透けてるような華奢な反物や、


{D525F725-7FF0-460F-A763-A57630EB1535:01}

マットのような畳織りのカラフルなもの。
織り幅に変化をつけたヒモのようなもの。

{7F02FFA8-8CF0-465C-A5A2-2B857A4B3BF2:01}

天井に向かって伸びるまるで木のようなもの。
でもこれ、スタートは分厚く織って、だんだん華奢にしていくんだって。技。

ホントにどの織物も面白くて、見てもみても飽きない!。

{6ECBDAF8-4245-4204-B64C-329CC78F957F:01}


この切株は、お椅子です(^-^)。
お座りオッケー。
腰掛けて。周りをゆっくり眺めながら、さをり会の先生とのんびりとお喋りさせていただきました。

{4F1E5126-413A-4E42-91E4-59E6789D86D2:01}

そうそう。
その展示会での私の一番のお気に入りは。
この⇧⇧ソフトクリームみたいなやつ。
これも1本の反物。
アルパカとかがふんだんに使ってあって、なんともモフモフで可愛かったー!。


しかも。展示会後、縁あっていただいてしまったのだ。ニヤリ。
なので、今は私のとこでモフモフしています。

アートなさをり。
ホントに色々な織りがあって憧れます。
とてもとても目の保養になったひとときでした⭐️。。。