『織』展*其の弐⭐️。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{E7DB8FC2-B05C-4BEC-9C80-0387DA5547A2}

さて。さて。
階段上がるとメイン階段。
その入口には今年も素敵なお花をたくさんいただきました💐。
おかげで窓際がとっても華やか!。
感謝!です😊。

では、今度こそメイン会場。

{B27661AF-C61F-4E56-8A83-BB350B154DE9}

今年も、というか、去年以上にたくさんの作品が並びました。
塾生&スタッフ。総力挙げての織展!という感じが十分伝わったんじゃないかしら😌。

{E75739D4-A325-4519-9127-47B543E098AB}

今年のオブジェは。
去年の紡ぎ糸玉かーらーの。

大糸玉どーん。

あすか、頑張りましたよ毎晩。作品よりも糸玉作り(笑)。

でも、皆さんから好評だったのでやった甲斐がありました😂。

{5F0D1277-30CD-4AF7-9FF8-7A0B566E50CB}

今年はトルソー軍団は一番奥に。
実は、毎日日替わりでトルソーちゃんたちのお洋服は変わってたんですよ😊。

そのトルソーの頭上には、

{94AC65EA-3CCD-49CC-9F77-1AB77F7312BF}

五色の反物。
スタッフ間では『ゴレンジャー反物』と呼ばれておりました。
スタッフが、担当色を決めて織ったんですが。
誰がどの色織ったかわかるかな?。
かなり性格が出てる織物だったと本人達は思ってるんだけど😏。

そして。
トルソー横。

今年みんなの目線にくどいくらいに飛び込んできたのは、

{88899264-36C0-495B-8C7B-3261DE17CF58}

申赤コーナー🐒。
塾長1人が言い出したんだけど。
そこそこの数が集まって、どこよりも激しく主張しておりました。

やっぱ赤って強い色です。

その強さにたくさんの方が惹かれて、たくさんの赤がお嫁に行きましたよ。

幸せを運ぶ赤なのでね。お嫁入り先で愛されますように。着てくださいね。赤💕。


{AFD9F23A-05B7-4D36-B89E-EFD09D635A04}

今年はたくさんのランチョンマットもありました。
柄も色も。織り手の分だけ個性がありましたよ。

{0D811C91-60C0-40C3-A133-8AAD6845DF2B}

のれんコーナー。
ここも皆さん足を止めて見入っていました。
3つとも大作。見応えがありました。
このうち2つは非売。
『えー?!売ってないのー?!』って意見もけっこう聞かれたなぁ。

でもいいんです。自分用💕非売アリ💕の織展ですから😚。


{61588D8F-28D6-4B7E-BE4F-AE94611A212A}


今年も。カラフルマフラーはたくさん!!。
シックなものも派手カラフルな物も色々あったけど、ホントに人の好みは十人十色。
どれも好評でした。

あー。書ききれない。
其の参へ続くーー!!!。。。