『作る楽しみ。使う楽しみ。』⭐︎。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

って題をつけて。
自作の織りをフェイスブックに投稿してまーすって塾生さん。良い言葉だーラブラブ
そんな彼女の作品デス⇩⇩⇩。


{DE697116-D92A-4550-B44E-0BC9FE4ED007}

可愛い黄色いシルクのチュニック完成キラキラ
初めてのお洋服だったんだけど、彼女の可愛らしい雰囲気にぴったりのが出来て。
それをとっても喜んでいる姿がなんとも嬉しくパチリ。

{C5190E58-293D-4A65-AEBF-384A7C837EA2}


⇧⇧⇧こちらは後姿。

これは初お洋服だけど、今まで作ってきた暖簾とかテーブルランナーとかマフラーなどは全て自分用。おうちにはさをり作品が増えてきてるんだってニコニコ
生活の中に上手に。というか、自然にさをりを取り入れて楽しんでいるのが伝わってきて、話を聞きながらニヤニヤしてしまいました。

これからもどんどん生み出しましょ!。

まだまだあるのだ。

{96069D8C-57AB-4ADA-A798-5928939BB1FD}

{EFAA9153-5F0D-4A6E-AA3F-BF42128DD7E4}

上の二枚。バッグの表裏。
2枚の織りを使ってワイヤーポーチになってます。

この2枚の織り。
先月の織展で一階に飾られてた40㎝タペストリーです!。
親子できている塾生さんの、2枚の織りを使ってとても可愛らしく出来上がっていますルンルン

ステキーー・・・だけど、
2枚でバッグひとつということは。
2枚でママのバッグひとつということはーー。

息子サマの何かはーー!?

(笑)。

いや、きっと次は息子サマの物が作られるでしょニヤリ
と、期待。

そして次は~。

{638FEBE3-F52D-40F4-9C92-BB7C1E64CA7C}

ステキな柄のバッグピンクハート
織るのは娘サマ、作るのは母サマ。
母サマが『こんな色入れてー!。』とプチ要求を出すものの、毎回動じずニヤリ
自分のセンスで織りあげると、それはそれはカワイイステキな反物になってます!。

それをまた、母サマがセンス&技術ピカイチに仕立ててくれています。

この2人のコラボがなんとも良い感じデス。

このバッグは親戚の方の所にお嫁入りするんだって。
きっと大喜びしてもらえますねキラキラ。。。