自分で織ったものはカワイイもんです⭐︎。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{CB60AF59-F8A0-4511-B18F-CF6285D36E8B}

OLIVERブログを書くにあたって。
今年は、出来た作品の紹介ではなくて、楽しみ方の紹介になればいいなーと思って書いてマス。私ニヤリ

でね。
たくさんカメラが集まってきたのでご紹介。

一枚目はシルクのマーガレットです。
5月の展示会の時に、自分の!と非売で出品していたんですが。
それ見た娘さんから『私も作ってよー!。』とオーダーが入って!。
娘さんのバースデーまでに頑張って織って作ったシルクのマーガレットデス。

娘さんの大好きな色ばかりで織ったので、それはそれは喜んでもらえたんだって爆笑

織ったものが喜ばれるのは嬉しいことデスね。

{D554CBB3-5DFB-41AA-BAF6-1B4E36BDBD11}


お次は、カラフルショーパン。
織ったのは 娘さん。仕立てはママさん。
この反物、本当は他のものになるはずだったらしいんだけど、予定変更。
カワイイパンツになりました。
自作のタグまで付いて本格的✨。
若い彼女はショーパンを上手に履きこなしてて、とってもステキでした。

そうそう、そうやって身に付けてさをりを宣伝してー。(笑)

お次もこれまた衝撃的ですな。

{DD121BD7-9523-47E4-88C7-88E7E4ACF31A}

なんと、一着作った残りの端切れでもういっちょ作ったんだってー!。
ハガキくらいのサイズの端切れもかき集めての一着。
ホント、さをりは捨てるとこ無いですね。
この発想、この精神。
見習わなきゃ。


{27FCA118-6C3C-4D77-BDA0-3602D7348ED0}

この青いチュニック。
彼女のお初作品デス。
(顔出ししないようバックショットで😊)
彼女の好きな瑠璃色だけを横糸に。
縦糸は袖口だけが紫。あとちょっとラメ糸。

丁寧にゆっくり縫いながら、出来たチュニックは本人も満足の出来でしたー。

最後は。
もう1つマーガレット。

一枚目の写真のマーガレットを見て、
『私もこれ作りたい!』となりまして。

ヒラヒラのフラッグ糸いっぱい縦に使って。
ポイントに青入れて・・・
出来たのがこちら。

{480E1C4C-FE42-492A-B4BE-B0C4705D1438}


どーーーん。

すごくステキーーー!。
ヒラヒラ糸も、青も。
どちらもとてもイイ仕事してますルンルン

こうやって、さをりを身に付けて楽しんでる姿を見るのがスタッフ大好物。
いやぁ。
皆、よく似合ってましたよーー爆笑爆笑爆笑!!!。。。