マフラー⭐︎マフラー⭐︎マフラー⭐︎。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{86C435E9-884A-4E5E-9D46-5B7A99AE0A0D}

気が付いたら10月も半ば。
さすがに半袖は無いなって気候ですね。
ウール🐏トップシーズンキターーー✨。ですよ。

前回の記事でウール作品紹介します!って言ったのでね。
とりあえずマフラーからニコニコ

1枚目↑↑。
ガラついたのを織ってみましたキラキラ
冬になるとコートとか、暗い色が多くなるのでね。首元くらいは色いっぱいも楽しいかと!。

お次は。

{8244FC23-38E2-47C6-A3DF-46BAD225BBB2}

糸だけがウールじゃない!。
原毛ちゃんをぷくぷく出しながら織り込んで行きました。
原毛ちゃん毎年大人気ラブ


{772C6A03-D38E-44B9-A546-6434F81FF402}

これは極細シルクウール。
ガラガラもいいけど、単色もやっぱりいいですよ。
極細のペラペラ織りは幅広く織ってボリュームが出ています。


{1E7019F9-6211-4696-B25D-7FE7165C1D9E}

そしてこちらはスカスカマフラー。
縦糸をわざとたくさん抜いて、ガッスガスに織りました。
コレ、どうですかね。結構カワイイルンルンと気に入ってるんですが。
自由度高めのさをり、なんでもありデス。


{8518BB1A-8F7A-4A3B-8A36-612FD51A4DDD}

そして、最後はカシミア100%!。
これは本当にふわっふわ。
触り心地が違います。さすがのカシミアさんラブラブラブラブ
今のところ3色しか無いのが玉にキズですが、
その3色は補充しました!割とあります。
使ってやってください。

今回はスタッフの織ったマフラーをご紹介しました。

これからも日々ウールの素敵作品が生まれそう。
スタッフのも。塾生さんのも!。
素敵さをりをいっぱい紹介していきますね。。。