豊橋へ⭐︎。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{94BF5D5E-6EE2-4ADD-A55E-7A4CAF125CC1}

11月15日。
豊橋の『さをりひろば 織・くるり』さんの展示会へおじゃましてきましたキラキラ

全面ガラス張りのギャラリー。
クリスマスをイメージして飾られたさをりのディスプレイがとっても目を引きますラブ

{FB6189E1-DCEC-4C89-BAC7-8C185932267E}

工房名もさをりで書く!。
かなり大きく書いてあってこれもまた目を引きます。

{2FEFC822-9A82-4EE8-9751-574C1D46D75C}

あ。上矢印これはDMハガキ作品だ。
ハガキもそうでしたが、モノトーンの作品と赤のマフラーの対比がステキ。

{C8AAA155-DA0E-47F5-ACDA-BBD18A68B339}

色んなディスプレイがステキだったんだけど、
このパッチワークのテーブルセンターがとにかく可愛かったラブ
ハギレを寄せ集めたとのことなんだけど、
とってもカラフルでポップルンルン
真似して作ってみたいデス。

{0D4F500D-F24F-44C0-A3AF-FE37A59F6B1B}

バッグもホントに色々ありました。
どれも個性的でホントに一点物!という感じ。
作り手がすごくこだわって織って作ったのが伝わってきました。 


{F7D33947-A4C9-43A0-A49A-841E468BCD2E}

{B93F4222-3F8C-44AF-96E4-2CCCA23091BB}


{FD26342D-B1B0-461E-8A7D-69BB28261399}

{BE57EDB8-6EAD-4718-A3CA-CD029BF854A1}

{CE1A0DD8-8854-43B8-8E2A-FEC9A0FB95E9}

お洋服もたくさんありました。
織りは大胆なモノ、繊細なものホントに様々。
仕立てはどれもとても丁寧。
でもすこしひねりが効いた凝ったものがたくさんありました!。

{4A824C8D-569F-4D32-9078-8445126436BE}


{9962B87D-EB82-4A85-869D-CB0F3888F7AB}

このマフラー。
見ても見てもどうやって作るのかわかりませんでした。
で。
『どうやって作るの???』
と製作者から教えてもらいました😆。
荒く織ったウールと原毛を組み合わせてある仕上げ方は、とっても手が込んでいます。

くるりさんの展示会は、織りも仕立てもとても勉強になりました。
色々な作品展を見に行くと、必ず新しい発見やアイデアが手に入ります。
で、元気を貰って。
早速私も織らなきゃ!って思いになりました爆笑

くるりさん、初日にありがとうございました。
とっても楽しかったデス。
路面電車🚋も見れたし、ちくわも買えたし(笑)、豊橋イイトコでしたー!!。

{36E67171-FF8F-400B-8D58-E4255A33BDFF}


秋冬はあちこちで作品展が開かれます。
ちょっぴり遠くのが多いですが、遠足キラキラと思って遊びに行ってみてはいかがてしょうかラブラブ

各種フライヤーはOLIVERにありますよールンルンルンルンルンルン。。。