8月24日⭐︎。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

8月後半戦になって、
なんだか暑過ぎませんかね⁉️。
お盆前はこんなに暑くなかったと思うんだけどガーンガーンガーン

なんだかやっと夏本番(笑)。
てか、残暑厳しすぎる。

な中、今日もたくさんの塾生さんで賑やかだったOLIVERでございますルンルン

まずはタッキー下矢印下矢印下矢印

{9C26FC43-BFEB-482D-AAB9-43777359422F}

キラキラ新作さをり服キラキラ!。
チェックがバチッと柄が合ってるびっくり
と思ったら、

『後ろはズレてるのよぉ〜アセアセ。』って。

いやいや!その自由さが『さをり』ですやん。
『人間だもの』by相田みつを。
デスニヤリ
気に入ってればオッケー👌。

にしても。
ここのところ、新作着てくること多い?。スゴイなぁラブラブ

そうそう。
時々言ってますが。

来年の展示会のエントリー写真は、
『自作さをりを身につけるべし!!』
ですからね。必ず!よろしくお願いしますよ。
皆さん。

お次はゆりちゃん。
先週織り終わった『ママのための二色織り!』がもう服になってて、ママが着てきてくれましたおねがい

{D40548B5-BFB6-4188-A7CD-5F6B2970FD46}

総シルク。時々二色織り。
良いラブ!!良いラブ!!
二色織りが綺麗に分かる!。

『織りを活かした仕立てにするべし炎炎炎
って圧を掛けまくったんだけど(笑)。
見事な仕立てに感動。
よく似合ってるし!!。

で。ゆりちゃんは、

{5DF4B7A9-E326-45CB-BE65-EE98D24EA2AF}

お次はおばあちゃんのための夏ストール。
これまた二色織り。だんだん慣れてお得意になってくるねニヤリ

カヨさんはー。

{C2A0471F-53B7-4C6E-81C4-287DD641C9F3}

秋色織りスタート口笛
今日はまだタテ糸張りだけだったけど、横糸はどんな風になるのかなー。
明日も織りに来てくれるので、どんな織りになるか楽しみしみラブ

ビギナーのてる子さんは、

{8D67B39C-1E24-4FD3-AFA4-8DD4446A1240}

広幅ストールにチャレンジキラキラキラキラ。  
『今日は織れるかなーと思って来たのよぉアセアセ
と言いつつ、広幅をコツコツ筬通し。ヘルド通し。

広幅だと、時間掛かるよねぇガーン
でも、次できっと織り始めるトコまで行くはず!!!。
 
最後はおかだちゃん。

{C572A9EA-7ED5-4B85-BF1F-BA031DED05F1} 

今日は、お仕立てデス。
5m織ったマリンな織りは、マキシ丈のフレアスカートになる予定音符
次回完成予定!!。

OLIVERでは、織った布のお仕立てもお手伝いしますラブラブ
アドバイスはもちろん、OLIVERでのお仕立てレッスンウェルカムデスヨー!。

とまぁ、
そんなこんな。だった一日デス照れ。。。