名前の秘密①名前に隠されている大切なヒント | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部


なまえアーティスト&虹色筆文字アーティストの、たみのともみです(^-^)


私はこれまで約一万人のお名前を
書かせていただいてきましたが…


名前って、なんだろう?


と、ここ最近色々思っていました。


生まれてから最初にもらう
プレゼントでもあり
死ぬまで使い続ける道具でもある名前。


だけど

それ以上の何かがある
と感じてきました。


これは
私の捉え方だけれど


生まれてくる前に
人は今回の人生の青写真を決めてくる
といいますよね。


やり残したこと
トライしたいこと
創造したいこと
再会したい人

そして今回の人生のテーマ。


そんな「決めてきたこと」は
どうやら多くの人が
お母さんの産道を通って
生まれてくる時に忘れてしまう
システムになっているようです。


だけど

そんな「決めてきたこと」を
思い出すことができるように
あちこちにヒントも仕込んであって


そのひとつが
自分の「名前」ではないかと
思うんです。


名前は
親とか周りの人が付けるけれど

本当は生まれてくる子本人が
親や周りの人に
インスピレーションを与えて
その名前を「選んで」くる

という説がありますが
私もそう感じています。



実際に
お腹の赤ちゃんに聞いて
名前を決めた~~という人もいて


候補の名前を順番に読み上げて
「これがいい、という名前の時に教えてね」
と言ったら、
ちゃんとお腹を蹴って
教えてくれたんだとか!


何回聞いても同じ名前だったので
その名前にしたのだそう。


自分の名前が
好き!という人も
キライ!という人も

もしかしたら
自分が決めてきた名前で

そこには
今回の人生のテーマを思い出す
大切なヒントがあるかもしれません



そのヒントを思い出す方法
そして
その前にとっても大切な
名前に○○をつけること


は、次回に書こうと思いますウインク





ラブラブ虹色筆文字の書き方、活用法が一冊の本になりますラブラブ

→講座のお知らせ、本の情報など、ご希望の方にはいち早くお知らせします♪

ご希望の方は、こちら



ウインクHP&ネットショップはこちら♪
http://www.happyproject.net

爆笑FBページやってます

なまえアート
https://m.facebook.com/namae.art

虹色のことば*たみのともみ*
https://m.facebook.com/nijiironokotoba/