☆年内最後の11月9日(水)・16日猫さま専用健康ごはん教室 | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために。

わんちゃんねこちゃんを病気にしないための
手作り自然食とペットフード選びをお手伝いします♪

猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。

 

あなたは、今日からライオンを預かってください

と言われたら、

何を食べさせますか?

 

猫は、小さなライオンです。

あなたが今、ライオンに食べさせるもの、

で連想したものが正しければ、

それと同じものを猫ちゃんにも食べてもらうべきなのです。

 

ネコ科の動物たちは自ら植物を食べることはほぼありません。

 

狩りをし、獲物を捕らえ、丸ごと、すぐに食べる。

 

食べ残して保管したりはしません。

 

それが猫本来の食事です。

 

 

皆さんが、愛猫に食べさせているもの。

 

それは、猫にとって「自然な」食べ物でしょうか。

 

 

肉や魚が申し訳程度に入っている、

ほとんどビスケットのようなものを食べさせられる猫たちは

早くて1~2歳から様々な疾患で苦しんでいます。

 


 
猫さまを病気にしているのは、他でもない…

 

腎疾患、がん、尿路結石、尿路疾患、悪性腫瘍、心疾患…

ペットフードと猫のからだのことを知ると

なって当然。ならない子が特別なのだと思い知ります。

 

肝臓が悪い猫の話もすごく多いです。

猫は肝臓の解毒作用が弱いのです。

そこに、毎日毎日たくさんの毒物を流し込んでいるのですから

当然と言えば当然です。

 

巷の猫用品の中には

「ペット用」「猫用」と書かれていながら

猫たちを病気にするもので出来ているものが

とても多いです。

 

キャットフードに使ってはいけない添加物も

キャット用品には使われています。

フードにさえいれなければ良いのです。

 

猫の体に悪くない猫用品をきちんと選べていますか?

 

ペットフードの中の何があなたの愛猫を病気にしているか

知っていますか?

 

猫用と書いてありお店に売っているからといって

あなたの猫ちゃんを病気にしないとは限りません。

 

猫の飼い主は、猫にとって危険なものを猫の周りから取り除くことから始めましょう。

 

 

 

猫さまの健康のために、できることをしてあげたい飼い主さんへ

 

こんなペットフード・手作り食は要注意!

 

☆ 〇〇が多いものを食べさせている

 

☆ 水分が必要だから猫缶をたくさん食べさせる

 

☆ ペットフードに肉を載せている!

 

☆ とにかく良いフードを探している

 

☆ とにかく水を飲ませるのが尿路疾患の予防だと思っている

 

☆ 病気が心配だから療法食や予防食を食べさせている

 

☆ ちゅー●が大好き。

 

☆ 猫を尿路疾患、腎疾患や肝疾患にしているのは宿命または老化のせいであって、ペットフードや飼い主ではないと思っている

 

☆ ドライフードを置き餌している

 

☆ アロマや芳香剤、消臭剤が大好き

 

☆ 歯周炎の予防方法は歯磨きやドライフードだと思っている

 

☆ とにかく脂と塩分が猫の体に悪いと思っている

 

 

〇が一つでもある方。

 

〇〇や××の答えを知りたい方。

 

猫の健康のために飼い主としてできることを

こちらの講座で学んでみませんか?

 

 

第1回目は、猫ちゃんの食事について

今日からできる改善点

栄養のこと、からだのこと、食材のことをお話します。

 

みんなが知らずに、良かれと思って食べさせていて

様々な疾患の要因となっている食べ物のNGを知り、

 

猫ちゃんを病気にしないために今日からできることをお話します。

 

第2回目は会場を「パナソニックリビングショウルーム」へ移し

キッチンスタジオで実際に手作り自然食を作ってお見せします。

手作り自然食だけでなく、

最新のキッチンと、ペットを飼っているご家庭に配慮した

イマドキのおうちやキッチンの情報が目で見てわかっちゃいます。

 

コープさっぽろ中央文化教室さんならではの講座です。

 

2時間受講して、1週間復習や実践の時間を取って

そのおさらいとデモを見ることができる講座は

場所の関係などもありなかなか開催できません。

 

 

猫ちゃんの健康のために、できることをしてあげたい飼い主さんへ

 

☆この講座は、こんな方にお勧めです☆

 

チェック 愛猫に、おいしいごはんを食べて喜んでもらいたい。

 

チェック 愛猫を病気にしたくない。

 

チェック 愛猫の健康のためにできることがあるなら、してあげたい。

 

チェック ごはんって大事だと思う。

 

チェック 愛猫の健康のためにいろいろと気を遣っている。

 

チェック 猫の手作り食を始めてみたい。またはもう始めている。

 

 

 

受講すると、こんなことがわかります

 

 

ひらめき電球 愛猫の健康のための手作り自然食がどんなものかわかります。

ひらめき電球 愛猫の健康のために、今日から何をしたらよいかがわかります。

ひらめき電球 愛猫の健康のための食事の基本がわかります。

 

全ては、あなたのねこちゃんの健康と「おいしいね!」の笑顔のために。

 

image

 

 

 

 

☆猫ちゃんの健康ごはん教室
・主催:コープさっぽろ中央文化教室
◇開催日:2016年11月9日(水)・11月16日(水)(全2回)
◇時 間:10:00~12:00
◇受講料:2回で4,980円(税込・教材費込)
◇講 師:Yuki ホリスティックケア・カウンセラー/札幌犬猫手作りごはん部

◇会 場:9日:コープさっぽろ中央文化教室・16日:パナソニックリビングショウルーム
◇お申込:コープさっぽろ中央文化教室 TEL:011-222-4639

 

 

 

 

 


☆コープさっぽろさんの講座は

 

 

札幌犬猫手作りごはん部で受付させていただくことができません。

大変申し訳ございませんが、各教室へ直接お申込をお願いいたします。

 

ご参加お待ち申し上げております。

 

 

 

 

自然食コースの第1回を逃した飼い主さんへ

 

この9月から「猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~」を開催しています。

 

3時間×3回の受講で

「わが子の健康のための食事のエキスパートになる!」ことができる

特別講座です。

 

コープさっぽろ中央文化教室さんの講座は、

手作り自然食を中心に2時間x2回でお話させていただきますので

この初回を逃してしまった方にお勧めです。

 

希望される場合は、この講座を受講後

「猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~」第2回から

無理なくご参加いただけます。

 

自然食コースの1回目は、9時間の中の3時間。

この「猫ちゃんの手作りごはん教室」は2時間×2回で完結するので

少し内容は違いますが

自然食コースの2回目から参加するための内容を多く含んでおります。

 


札幌開催最初で最後のチャンスです。

この機会を逃さずにご参加ください。

 

■第2回からの参加お申込受付中!もう、手作りごはんに悩まない、迷わない■
『猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~』
2016年9月開講!4か月で安全な手作り自然食を安心して続けられる飼い主になれるチャンス!
「中途半端な知識ではなく、うちのこの健康のためのごはんをきちんと習いたい」
そんな飼い主さんにお申込いただいています。

★★お申込はこちらから!★★

 

ご希望の方は無料で資料をお送りします。

無料資料請求はこちらから

 

 

☆9月21日(水)はペットフードの選び方講座開催☆

 

 

 

 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 

 

札幌犬猫手作りごはん部
Yuki
猫と犬のごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ