ペットフードを選べていますか? | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために。

わんちゃんねこちゃんを病気にしないための
手作り自然食とペットフード選びをお手伝いします♪

猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。

 

 

 

 

どうして、そのフードを選んでいるのですか?

 

手作り食が巷で話題になりつつあるとはいえ

犬猫を飼っている方のほとんどが

ペットフードを食べさせていることでしょう。

 

「どうして、そのフードを選んでいるのですか?」

 

そのフードを食べることで、

あなたのわんちゃんねこちゃんの体と心がどうなっていくか

わかっていますか?

 

「ラベルから、それを読み取る知識をお持ちですか?」

 

 

安いから

手に入りやすいから

先生に勧められたから

ショップで薦められたから

誰かに良いと言われたから

ネットの広告がそれらしかったから

食いつきが良いから

 

そのフードを選ぶ理由を堂々と言えるかどうか。

 

言えないのであれば、一度、フード選びについて学んでみませんか?

フード選びのポイントを楽しくお話します。

ご質問にもお答えします。

 

今お使いのペットフードのラベルをお持ちになってお越しください。

 

☆詳しくはこちらの記事を☆

 

お申込はこちらへお電話ください。

 

 

 

 
ペットフードを選ぶポイント

 

私がペットフードを選ぶポイントは

 

「愛猫にとって、毒になるものが入っていないこと」

 

この1点です

 

ペットフードの中の

「毒」とは何でしょう?

 

ラベルに書いてある情報の信ぴょう性がどれほどのものかご存知ですか?

 

 

「お店でペット用として売られているんだから毒になるものなんか入ってるわけないでしょ」

 

そう考えることができる方

 

とってもうらやましいです。

 

世の中そんなに犬猫に親切にはできていません。

人間の食品ですら、健康のためには

口に入れたくないものがたくさん入っています。

 

ペットフードはそもそも食品ですらありません。

 

 

 

「総合栄養食なんだから

栄養バランスがとれているんでしょ」

 

本気でそう思っているなら

あなた自身の食生活は栄養バランスが取れているのでしょうか

ご自身が総合栄養食を毎日毎食食べているわけではないのに

犬や猫にそれを強いるのはどうしてでしょう。

 

そもそも、栄養バランスって何を指しているのですか?

説明できますか?

 

あなたが思っているほど、

ペットフードは栄養バランスが取れているわけでも安全なわけでもありません。

 

 

 

 

「うちのこはシニアだから」

 

 

この言葉が、一番悲しい。

だから何だっていうんでしょう。

 

私の手作り自然食の講座には

「シニアになってきて食べづらそうだから何とかしてあげたいです」

「シニアになってきて、ごはんだけでも何とかしてあげたいんです」

という方が多くいらっしゃいます。

 

いくつかの注意点はありますが

皆わん、おいしく食べてくれています。

 

飼い主さんがみんなとってもとっても愛犬愛猫を大切に思っていますし

犬猫たちも飼い主さんと一緒にいたい、応えたいって思っています。

 

猫の食に関しては個体差がありますが、

それは今まで安価で手軽でなんの知識も必要ない

ペットフードを食べさせてきた飼い主のツケを

猫たちが払わされているだけです。

そりゃあ腎疾患にもなるってもんです。

シニアだからじゃないです。

 

シニアフードとダイエットフードという言葉に騙されず

シニアだから、ラベルを見て〇〇のフードを選ぶ。

ダイエットさせたいから、〇〇のフードを選ぶ。

 

ラベルを読んで適切に選べるようになりませんか?

 

「シニアだから」

 

あなたがあきらめたら

誰がその子を守るのでしょうか。

 

考えるのを止めたい気持ちは、わかります。

 

この子は、いつもこうだから。

 

冷静に考えると、それが不調のサインだとわかっているのに

放置してしまう。

 

「シニアだから」

ではありません。

 

変なものを食べさせられているから

健康でいられない環境で飼われているから。

 

普通の動物は起こさない行動を起こすように

させられているのです。

 

犬猫たちは飼い主の鏡です。

 

 

「シニアだから」

 

それは高齢者の方にどうせもう長くないんだから

菓子パンやコンビニ飯で良いでしょ

何を食べたって一緒でしょ、と言っているのと

同じことです。

 

大切な家族である高齢者の方には

なるべく身体に負担のないもの

美味しいと思ってもらえるものを食べてもらいたい。と

当たり前に考えるのではないでしょうか。

 

私がおかしいのかな?

 

自分がシニアになったら、

そんなふうに食べ物をおざなりにされたいですか?

 

最期の晩餐、ってくらいに食事って大切じゃないでしょうか。

 

「シニアだから」

この一言であきらめる自分を肯定することは

 

長年一緒に暮らし、あなたにすべての愛情を注いできた

愛犬愛猫のいのちをこころを

平気で踏みにじる行為だと思いませんか?

 

生き物に対して、家族に対して、あまりにも、失礼。

それで愛犬家愛猫家と言えますか?

 

そうは言いながらも

「良いフードはないですか?」と探してはいらっしゃるんです。

 

今日本で手に入る中で一番マシなフードをご紹介しました。

 

すぐに食べてくれて

1週間で毛艶にも変化が見られたとのこと。

かわいそうにいままで何を食べさせられてきたのでしょうか。

 

 

 

飼い主さんを責めるつもりはないです。

 

食に関する正しい知識や情報は

本気で求めないとあなたのもとにはいつまで待ってもやってきません。

 

自分自身で、見極めて本気で求めたときに

わたしたちの言葉が少しでも

飼い主さんの心へ届けばと思い発信しています。

 

ペットの食に関する情報を発信する方には

2種類の人がいます。

 

栄養学なんて知らなくても

俺の言う通りに自分と同じようにやってりゃいいんだよ

 

という先生と

 

犬や猫の命を尊重しよう

ヒトとは異なる、犬や猫たちの体と栄養欲求を最低限知って

知識をもって、安心して安全な食事を食べさせることを目指そう

 

という先生。

 

わたしたちは、後者です。

 

 

あなたは、愛犬・愛猫をこれから、どうしたいですか?

 

100パーセント、あなたの意思と行動で

この先の犬と猫の健康と幸せが決まります。

 

覚悟を持つって、そういうことではないでしょうか。

 

そして、その覚悟と愛情を

ごはんに変えてくださるのなら。

 

私はそのサポートを惜しみません。

 

 

この秋は

自然食コースをひとりでも多くの飼い主さんにお届けするために

活動する中で

たまたま、コープさっぽろ文化教室さんで

講座を立てていただくことができました。

 

いつもこんなに講座をやっているわけではないし

来年の予定は未定なので

 

この機会を逃さずご参加くださいませ。

 

☆わんちゃんの飼い主さんはこちら☆

 

☆猫ちゃんの飼い主さんはこちら☆


 

 

 

 


札幌開催最初で最後のチャンスです。

この機会を逃さずにご参加ください。

 

■参加者募集中!もう、手作りごはんに悩まない、迷わない■
『猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~』
2016年9月開講!4か月で安全な手作り自然食を安心して続けられる飼い主になれるチャンス!
「中途半端な知識ではなく、うちのこの健康のためのごはんをきちんと習いたい」
そんな飼い主さんにお申込いただいています。

★★お申込はこちらから!★★

 

ご希望の方は無料で資料をお送りします。

無料資料請求はこちらから

 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 

札幌犬猫手作りごはん部
  Yuki
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ