こんにちは

ズボラーなりに
シンプルライフを目指している
sappyです

(*^^*)






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲローゲロー‼︎‼︎‼︎


な事件が、我が家で先日起きました。。。






ベッドルームで、をよく見掛ける気がする。。チーン





今日も!?

あれ、今日も!?





え、今日、めっちゃおらん!?ポーンゲッソリ





てなことで、虫の原因を突き止めるべく、ネットで虫がどの虫なのかを検索!





ヒラタキクイムシ!!





その名の通り

「木を喰う虫」だそうです。




間違いない!ゲッソリ

色々調べると、、我が家の脚付きマットレスベッドから出ている可能性が。。




脚付きマットレスベッドを裏返し、裏布にカッターを入れました!!





ギャーーーー!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



‥ってほどでも無かったのですが!笑い泣き






木屑がいっぱい落ちてきました滝汗滝汗


これ、キクイムシの特徴みたいです。





購入したのは、2年半前。。。


私のネット調べでは、どうやら、2年半、木材の中に潜伏していて、今この時期に飛び出したみたいどす。。。滝汗


5~6月が発生率が高いとのこと。。。


東南アジアとかの安~い木材を使って作られている家具には、このキクイムシが中に潜伏したまま、販売されていることがある滝汗とのこと。。。ゲローゲローゲローゲロー





まさに、ズバリ!!

虫入り当たりくじを引いた、我が家の脚付きマットレスーーーーー!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





‥‥‥

もちろん、そんなベッドにもう絶対寝たくない訳で。。笑い泣き





どないしょー、こないしょー!

で、主人と二人、、かなり焦りました滝汗






我が家の脚付きマットレス。


購入先は、お値段以上で有名なニ◯リさんのものでした。







ダメ元で問い合わせてみると、、、


(思いの外!ポーン←)


非常に対応が良くって!






すぐに引き取りに行きます!おーっ!

代わりのマットレスも持って行きます!おーっ!



ってな感じで、きっちり対応してくれはりました!キラキラ




ほんと失礼な話ですが、こんなにニ◯リさんが対応がいいとは知りませんでした滝汗!



購入していた脚付きマットレスベッドも、部屋の大きさに対してのベッドのサイズで、物凄く悩んだ経緯があって‥

また買い替えたらいいか!のつもりで、安かろう悪かろうってな気持ちで購入していました。




こちらはそんな気持ちだったにも関わらず、きちんと対応してくださり、結局、返金という形になりました。

(返金は、同じ商品が無かったというのもあるかもしれません。‥うーん、でも、同じ商品があっても、もう使いたくないなゲローもやもや






そんなこんなで、現在は、一時的にこんな状態です。


{6BD88969-090C-4B18-8491-C3D5DF3DD2A6}


ニトリさんが、マットレスベッドと、その下に敷くすのこを代替として持ってきてくれはりました。






もうすぐ新しく購入したベッドが届く予定ですウインクハート


またアップさせてください⤴︎キラキラ




・・・


ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ