さらぶろ。

さらぶろ。

京都チーム「櫻嵐洛」official blog

公式HP http://kyototeamsarara.web.fc2.com/
Amebaでブログを始めよう!

日々の練習おつかれさまです、あべです。(あだ名ははんぺんて言うんですけど、まあそれは別に覚えなくても大丈夫です)


疾風から始まった櫻嵐洛もついに引退を迎えます

引退前に思うことは、

櫻嵐洛ってなんだかんだ楽しいサークルだな〜って

ことですね。


練習行くのも、早起きめんどくさいな〜とかどうしても休みたくなる衝動に駆られる時があると思うんですけど、だれかと喋ったりいっしょに踊ったりするのってなんだかんだ楽しいじゃないですか


祭りだって、行く前は多額の出費で心身共に余裕を失うこともあるし、何より夏の練習ってほんとにしんどくて疲れるじゃないですか。

でも、いざ祭りに行くと、仲間と笑い合ったり感動したり、めちゃくちゃいい思い出が作れるじゃないですか



この4年間、ほんとにほんとに楽しかったです

そうして、なんだかんだ楽しく過ごしてきた4年間が終わろうとしています

16新人はもう今週で櫻嵐洛でなんだかんだ楽しむことができなくなってしまうんです、悲しい16新人達なんです。


そんな16新人、実は同期のぐっちと平田充希、こんなメンツで踊ると思っていなかったであろう、まりのんのと代表の石元君で、奏天は最終演舞を迎えます。


今まで僕たちと関わってくれた後輩達に届けます。

応援よろしくお願いします。

シャウターすごく楽しみです。


4回生と写真たくさん撮ってあげてくださいねっ


ばいばーい

ついに今年のラスト学祭になりましたね!

世間ではポケモンが大流行ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?コロ助です🤓


今回の学祭期で1回生のみんなが神響をたくさん、

しかも楽しそうに踊ってくれるのを見て正直めっちゃ嬉しかったです😭

短い期間ではあったけれど神響を踊ってくださった方々ありがとうございました😊

学祭期で得た経験値で皆さん本当にレベルアップしました!来年、進化した姿が見れるのを楽しみにしてます笑


僕は比較的今年も祭りや練習に参加したので知った顔ぶれも多かったですが、後輩のみんなからすれば

初めましての先輩もいたりして新しい繋がりが出来たんじゃないでしょうか?

上の代とも関われるのは学祭期の魅力ですよね!


今回の学祭で17年度演舞『奏天』は振り納めになるわけですが、懐かしい先輩やいろんな人が櫻嵐洛に踊りに帰って来ているのを見て改めて素敵な環境だと思いました!!


僕が櫻嵐洛に入ったきっかけはそんな16新人さん達がビラ配りで勧誘してくれたことで、そこからどっぷり櫻嵐洛に参加する様になったんですよね!

16新人さん達には僕たち17新人が櫻嵐洛に入ってから、僕たちが知ってるところ知らないところでたくさんお世話なりましたし、櫻嵐洛以外でも仲良くしてくださってる先輩もたくさんいて卒業っていう実感が全然無いんですけど当日を迎えたらめちゃくちゃ寂しくなりそうです笑


大好きな奏天が有終の美を飾れるように、僕たちも学祭期盛り上げきろうと思います!

オフ期はみんなもポケモンゲットだぜ!!!!


皆さんこんにちは〜〜〜馬子Jです〜


もうすっかり気温も低くなり冬到来という感じで。

秋が好きな僕は少しだけ気分が憂鬱でございます。


しかし!!!


そんなことも言ってられないのです。

もうBKC学祭が終わると櫻嵐洛は長い長い冬眠の時間。OFF期に入ります。踊る時間もみんなと会う時間も格段に減ってしまいます。


なので!!!


OFF期までのあと少しの時間を有意義に過ごしてBKC学祭を良いものにしましょう!!


そして!!!


またOFF期が終わったらみんなで元気に踊りましょ〜〜〜〜〜!


っはい。というわけで以上!

🐴Jでした〜〜〜


p.s.1年間大変お世話になりました。1ヶ月ほど早いですが、皆さま。よいお年をm(__)m

みなさんお久しぶりです〜
19新人ちゃん初めまして〜
ユニクロです!!!

学祭期が始まっていますね〜
今年はなかなか練習に参加できないので残念です。。
踊りたいです。笑


突然ですが、
自分の踊りを動画や鏡で見たことありますか?

見たことある人はわかると思うのですが、自分が想像してたより出来てたり出来ていなかったなど色々見えてくるところがあると思います。
まずは、自分の踊りを見て出来ていないところを見つけたら、直すなり先輩に教えてもらうなりしてみてください。

次に、自分の踊りがわかってきたら全体を見てください。
せっかく個人で上達しても全体で見たときに揃っていないと意味がないと思います。1人じゃなくて、チームで踊っている以上、周りを見て感じてタイミングを合わせたりということが必要です!

つまり、個人もとても大切ですが、全体を通して、かっこいい綺麗な踊りを目指して日々の練習を頑張っていってほしいです!

本番、踊っていて楽しいって思えるのは一緒に踊っているメンバーがいるからだと思います。それは周りが見えているからです。それを練習から出していきましょう!笑

本番のお客さんの中には櫻嵐洛を初めて見る人もいます。
第一印象って大切だと思うので、表情も意識してみてください。
見ている人も笑顔になるような笑顔で、楽しいって思ってもらえるような楽しい演舞をしてほしいです。


ここまで読んでいただきありがとうございます〜
あと少し書きます〜


学祭期って年に1回しかない3代揃って、たくさんの櫻嵐洛の人たちと関わることができる良い機会だと思います!
この機会に先輩や後輩や同期たちと一緒に踊ったり遊んだり、、、
学生のうちしか出来ないことがたくさんあると思うので、今のうちに楽しんでください!!!笑

学祭期に全然参加出来ませんが、たまーーーに姿を現すかもしれないので話しかけてもらえたら嬉しいです!喜びます!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!
奏天をこれからもよろしくお願いします!!!
では、また〜

おはようございます?こんにちは?こんばんは!!

何時にあがるか分からないので全部言っときます!

十五代目です!!いつまで15なんだろうかって感じですねwまぁいいんですけど!


9月後半から学祭期が始まって、

ついに明日はOIC学祭ですね!

神響には19新人ちゃんでデビュー戦を飾る子達がいるので、是非応援しに来てあげてほしいんですけど...

観客で見ようと思っているそこのあなた!!!

絶対踊らなかったことを後悔しますよ!w

なんと奏天は今年で振り納め!!

ん??ということは...?

も...あと...学祭6回出たら...振り納め??

えっそんなわけwww…が…あるね...😶😶😶


やばいですよ皆様!!!

気抜いてたら振り納めしてて踊れずに終わっちゃうなんて人も...これはまずい!!

ということで衣笠BKCの予定は何がなんでも空けてください!!そしてみんなで踊りましょう!!

自分の好きな作品、得意な作品、思い入れがある作品それぞれ違うとは思いますが、最後踊りたかったなって思っても、もうそのチャンスはないですよ!僕は10年以上よさこいやってて、それで何回も後悔しました!!(学習能力低い...)


特に19新人のみんな!せっかく頑張って振り落とししたのに、その努力をどこにもぶつけずに終わるのはもったいない!!!神響お待ちしておりまーす🙌

天気の子も頑張って目指してね!


そして18.17.16新人の皆様!奏天への悔いは残ってないですか?これが最後ですよ!!学祭には出れなくても思い出作りに練習へGO!!!


それでは!!練習で会えることを楽しみにしております!