実は、直前まで心体共に調子を崩しておりました
旦那にも「今日、柏、本当に行くの?」と真顔で心配されました

でも…でも…

家計簿オフ、本当に参加できて良かったです!!!!!


恐らく、(距離的な意味で)同じメンバーで会するのはほぼ不可能な皆様が集いました
帰り際に感動で泣きそうになっていたのは此処だけの秘密です←




恒例の箇条書き振り返りでGO☆


・うちのむるぎさんの頭(うさみみ)で認識されるwどもはじめまして~

・あゝemmyさん、「むるぎ」の由来?を、そんな嬉々として言いふらさないで…orz

・個室ありの居酒屋さんランチ!emmyさんナイスセレクトでございました!

(・実は、幹事のいないオフ会だったという…(^^;;)

・はじめに、emmyさん持参の家計簿DVDを、あお☆っぺさん持参のプレイヤーで鑑賞
{D62478F8-A061-4D7B-BC70-047182B88136:01}


鑑賞の図。
皆様の家計簿、フセンやタックシールで見やすくしている!
ここには写ってないのだけど、emmyさんの家計簿はマステでかわゆくデコられておりました♡見た目大事!


・続いて、手帳の集合写真!
{069EE183-C42F-4B9F-99FF-128E69152534:01}


めんどくさくて逆さの向きなまま撮ってしまったw
手帳写真を撮ったの、相当久々です!
茨城*手帳部ではしばらく撮ってなかったもんなー(^^;;


・ランチが来て、一旦撤収。わいわい☆


・デザートにと、emmyさんからお菓子をいただいちゃった!ありがとうでした(^o^)
{51EC3C90-DC44-4A0A-A6CD-043F20AB3044:01}


・私からは茨城銘菓?、吉原殿中を…(^^;;


・次第に家計簿談義へ

・羽仁もと子案家計簿あるある:お菓子や外食の頻度が減る。それは、家計簿で該当する欄が少ないからw

・食費の予算の多さに悶絶ww

・トイレットペーパーとか、買う頻度調べを始めたメンバー多数!手帳にメモメモ☆

・想定していたのと結構違う結果が出てくるそうで、驚きなのだとか!

・自由に追加できる費目、何か書いているー?との疑問に

・自動車費、ローン返済費の他に出て来たのが…

{D22FE669-96B3-44ED-A743-ADF905B16E17:01}


byみるこさん。
ちょwオレ費ww
・最初から予算ゼロ円w
・旦那さんの要求で買ったモノを、ここに記入
・頃合いを見て、旦那さんにこの頁を見せつけるとww

・傍で黙々と家計簿をつけるあお☆っぺさん。ステキ♪

・手帳ミーティングと同様、家計簿タイムが必要なのね…(´Д` )


・家計簿だけでなく、手帳談義も~

・emmyさんといいあんさんといい、女子力たけーっす…かわええ( ´▽`)

・各人からシールをもらいお喜びのあんさん娘ちゃん♪

・シールやマステにときめくあたりがやっぱ女子☆

・むるぎさんは、あんさん娘ちゃんにいーっぱい遊んでもらった!ゲラハイ☆

・いつも以上にあっっという間に過ぎた時間でした、ハイ



ここからは覚え書きとか私信とか


>emmyさん
アンケートサイト、興味があるようでしたら、私が使っているサイトをご紹介するですよ~


>しろくまスピカさん
バナー作成、お願いいたします!!m(__)m
(emmyさんたちとえらい盛り上がってしまいました(^^;;)


>あな吉手帳ユーザーによる家計簿をつけ通す同盟 各位
密やかに心の中で誓っていればよい…と思っていた私ですが
近日中に
・名簿作ります!
あと、emmyさんあたりが
・Skypeオフ、やってくれます!(多分w)
乞うご期待☆