戦う、君の歌を | 今日もさんぽ日和 ディレクター森美樹&アナウンサー村上美香のブログ

戦う、君の歌を

今までで一番泣いた編集が終わりました
ディレクター森です
image
その死を見送ってしまった子も
image
今もなお、お迎えの温かい手を待ってる子も
image
そしてたくさんの愛で
幸せになった子も


みんなみんな伝わるように





私の持てる精一杯で

明日放送します

映像には殺処分の映像が出てくるので
もしかしたら胸が苦しくなる方もいるかもしれません

もしかしたら苦情やクレームも来るかもしれない


でも私には

あの子たちの思いを伝えるにはこの選択しか
なかったと思うんです



どうか、伝わりますように

迷子を捜さない飼い主
命を預かったのにいらないって言う飼い主

それがいなくなれば

苦しみながら死ぬ子はいなくなる

きっと世界は変わる

そう、明日を信じて

戦っている人がいます




戦う君の歌を
戦わない奴が笑うだろう
Fight

冷たい水の中を
震えながら上って行け





伝わりますように

ペットの命を守りたい
殺処分の現場で



明日テレビタミンで放送です