Nice meets cafeメニュー紹介☆ | ソラ ノ キセキ

ソラ ノ キセキ

徒然なるままに(・∀・)

日曜日はいよいよNice meets cafeです!

一週間の計画を立てて、それに基づいて動いてきましたが、果たして大丈夫なのか。
計画通りに仕込みは終わってますが、何か抜けているような(^^;)
と言うか最終日に詰め込みすぎな感も否めない(笑)

本日はメニュー紹介です!

ランチプレートは三種類です。

・色々お豆のドライカレー
 雑穀米とSora特製ドライカレー♪
 …特製とか言ってみたり(笑)
 お身体に良さそうなモノが何か色々入ってます!

・ベーコンと茸のキッシュ
 豆乳使用、茸をもりもり詰め込みました。ルヴァンさんの天然酵母パンがちょこっと付きます♪

・生ハムとクリームチーズのベーグルサンド
 クルミの入ったもっちり手作りベーグルに生ハムとクリームチーズ、野菜をサンドした、食べ応えのある一品です。



スイーツも三種類ご用意します。

・生クリームロール
 simple is best!!
 ふんわりしっとりのスポンジで生クリームたっぷり巻きました。

・レモンパイ
 爽やかな酸味のレモンカードとふんわり甘いメレンゲが美味しい一品です。

・クルミとヘーゼルナッツのブラウニー
 ナッツとチョコを散りばめて焼き上げた食感も楽しいブラウニー。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ブレンドハーブティー、中国茶、オレンジジュースなどなど。
ハーブティーはTeakokiriさんのものを使わせて頂きます(^-^)

コーヒーは私のお気に入り、現在大河ドラマが熱い長野県上田市別所温泉にあるコーヒー屋さんの豆を使わせて頂きます!
ルヴァンさんのパンと共に仕入れてきましたよー!(この時の詳細は後日改めて書きます!)
BESSYO ESPRESSOさん、こちらの豆は何とハンドロースト!
手間暇かけて焙煎されたお豆さん。
エスプレッソ用の深煎り豆ですが、ハンドドリップでも美味しいのです。
「誰が煎れても美味しい豆ですよ!」
ってマスターが言ってたので安心して下さい(笑)


種類が少ない上に、いずれもご用意できる数量に限りがございます。
品切れの際はご了承下さいませ(>_<)
念の為、焼き菓子なんかも少し持って行こうと思ってますよー。

そしてそして、
当日は会場となるHappylifecafeオーナーのmiyakoさんのアイデアカフェもあります!
居心地の良いステキ空間を作り出し、提供し続けてきたHLCさん。
これからカフェを始めようと考えている方、企画・起業を考えている方、是非!(^^)
カフェ起業の大先輩なmiyakoさんは、とても話しやすい方で元気貰えます♪♪

フクシ屋雑貨店さんは小さな雑貨と古本を種類も豊かにご用意下さいます。
出店されているものを何度か拝見しておりますが、どれも物語に出てきそうなモノばかりで可愛いです( ´艸`)
選ぶ品も、ブログもセンスが良いのです!(*´∀`)
今回は委託棚もあり、色々な作品に出会えそうですよ♪

エンジェルカードリーディングのAngel Earthさんは、実は私、当日初めましてなのです!お会いできるのが楽しみです(^-^)
スピリチュアル好きな方は勿論、そうでない方も体験して頂ければと思います。
カードリーディングは過去に別の方にやって頂いたことがありますが、メッセージがどれも優しくてホッとします(^^)
自分自身やその時抱えている問題に、別の視点からフォーカスしてくれたり、再認識させてくれたり…自分と向き合うツールかなぁ、って思うんですが違いますか。←


ご来場下さった方にとってNice meetsになりますように!( ´艸`)

2016年6月26日(日)11:00~19:00
Happylifecafe
新潟県三条市大字若宮新田719-1