カラーリストの笹山です

カラーリスト暦23年目の

笹山から

個性的なヘアカラーやこだわりを持った方におすすめの情報です~!

ヘアカラーリストってナニ?って方はこちらをポチっとしてね
⬇︎



皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日のゲストはダニエラさん!


僕の担当する外国人の中でサロンワークをしていて


彼女のオーダーが一番難しい!


とにかく色味にうるさい


ハイライトの幅にこだわり


ハイライトの明度にシビア


と、まあ言い出したらキリがないです
(≧∇≦)


写真とっていい?


カオはダメ~

今日はネブソクダカラネ~

って事で顔出しはNGです


リクエストはハイライトをフェイスラインからトップに入れてベースカラーはグレイッシュな色味を希望です


早速ハイライトからスタートですが


ハイライトのチップや入れ方も彼女と相談しながら指示通りにやっていきます


{8E8E23DD-4F92-4BC0-A16E-EE71AF810D76}

とにかく細かく正確に入れます

{8067E24C-6D4C-464B-8FD3-91A67A912125}

くせ毛がいい感じですね


{DB74B186-F78D-4198-8161-6AB33DD9D446}


時間をしっかり置いて…




ダニエラさん赤みが残るのをとにかく嫌がります


{72EA1CF3-175C-42B8-BE7E-138E9D7919AE}



フォイルを一度めくってブリーチ剤を再塗布します


そしてベースカラーです


これも慎重に( ̄▽ ̄)



そして

完成!

{40A5C7DC-99C4-40DC-882C-9F5E44591CA6}

おっ!


{9C863A91-96CC-44DE-BCA5-CFEEE6446C6E}

パーフェクトなハイライト!


{081B964F-906A-40CD-95FF-94574AE69C48}

なんとか無事終了!


ダニエラさんもとっても気に入ってくれました(^_-)


彼女の仕事は六本木でポールダンサー

なかなかハードな仕事みたいです

でも日本に来て頑張ってる外国人の中の1人なので応援してあげたいですね~


ダニエラさんまたね~

(^O^)/

☆カラーリストの
                       プロ目線☆

彼女の髪質はとってもいいんだけど、自分でホームカラーをしているので比較的赤みが出やすい状態


やはり完璧に赤みを消すにはブリーチを二回しないとなりません


でも彼女の繊細なオーダーによって僕もかなり勉強させてもらってます


大変だけどやりがいのあるゲストですね


ちなみに彼女のカラー、一回でうまくいったことありません(ー ー;)


じゃあまた明日!


チャオ(^_-)

若干空きあります!

急げ~
{61204496-8B18-4541-9F6D-82754C4CB90D}


今回は笹山の単独でのカラーセミナーを大阪でやります!
5月9日
6月13日
7月11日
全て月曜日

日程が1日だけ合わないなあって人も大丈夫!
好きなやつだけ受けてね

フィヨーレの大阪営業所に電話して笹山からの紹介って言って下さいね(^_-)

06-6243-1265

お願いしまーす

みなさん来てね~(^_-)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ←クリックして応援お願いします(^_-)ランキングに参加中!
にほんブログ村



IDs(アイディーズ)
営業時間10:00~21:00

ご予約の方優先にやらせていただきます。
お待たせしないようにご予約おすすめいたします

定休日 なし

住所 東京都多摩市関戸4-72 聖蹟桜ヶ丘OPA 2F

電話番号 042-356-3311

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口から
徒歩3分

新宿駅から京王線で31分

関西からは夜行バスが眠れて便利です(笑)