カラーリストの笹山です

カラーリスト暦23年目の

笹山から

個性的なヘアカラーやこだわりを持った方におすすめの情報です~!

ヘアカラーリストってナニ?って方はこちらをポチっとしてね
⬇︎


皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて今日のゲストはようこさん!
{706CB285-AB69-4425-9527-2764212F2064}

うしろはこんな感じ~

{1AE1C8BB-CF49-4E6A-AE78-E329E276A6B5}

リクエストは


根元の白髪がすごく気になる~


増えたのかなぁ(ー ー;)


うんまあ多少あるけどそんなに気にすることもないとは思うよ(^_^)


前回ようこさんはローライトをしてベースカラーはソンブレカラーで根元から徐々に明るくなるようにしてます



今回も根元は暗めに染めるから根元の薬だけはグレーカラー用のやつ使ってみて

それで嫌だったらまた考えようよ

あとハイライトのウエイトが下がってるから入れ直すよ!

ローライトも入れて影もつけるからね(^_^)


って事で早速ハイライトからスタートです


{139B1298-329E-44C8-AAEE-F61011C91EB3}

ウエイトを上げるためにハイライトは少しトップの方から行きます!


そして根元はグレーカラー用の薬

中間から毛先は微アルカリを使ってなるべく髪を傷めないようにしていきます


時間をしっかり置いたら


シャンプーして

アルカリ除去の薬を使ってPHコントロールをして

トリートメントをしていきます


そして


完成!


{55319419-C430-418C-9940-EE79B1F48F08}

なんかフワフワ!

{28DC366A-ED2E-4E37-A8C6-B774F3EA1C1C}

ナチュラル感がいい!


{01FF2BE7-4BEE-4511-A3EA-28A46DF73A05}

立体感もしっかり出てますねー


{B8558FA9-674E-4EAE-B6E4-8A21CBB4FB63}


とても白髪染めには見えません!
{FFAB9C51-C055-4A2D-BB41-9442C9C2A796}
パサつきも色味で収まりましたね~


ようこさんはご主人の会社を受け継いで今はしっかりとした社長さん!


今度ご馳走してくださいね

(^O^)/

また待ってまーす!


☆カラーリストの
                      プロ目線☆


ハイライトのみか?
ハイライトローライトのコンビで入れるか?

これは迷うところですが

ハイライトの「軽く浮いて見える効果」

ローライトの「重く締まって見える効果」


この二つの効果を隣接させる事で大きな落差が生まれることは間違いないので

入れたフォイルの存在感を強調するなら

両方入れたほうがいいでしょう

彼女の場合は次回の褪色とバランスをみてですがミドルセクションのみハイライトをやるかもしれませんね


じゃあまた明日!

チャオ(^_-)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ←クリックして応援お願いします(^_-)ランキングに参加中!
にほんブログ村


大阪でセミナーやりまーす!
{94F6C520-EDD6-4946-9EE4-CA613218BD73}


今回は笹山の単独でのカラーセミナーを大阪でやります!
5月9日
6月13日
7月11日
全て月曜日

日程が1日だけ合わないなあって人も大丈夫!
好きなやつだけ受けてね

フィヨーレの大阪営業所に電話して笹山からの紹介って言って下さいね(^_-)

06-6243-1265

お願いしまーす

みなさん来てね~(^_-)


IDs(アイディーズ)
営業時間10:00~21:00

ご予約の方優先にやらせていただきます。
お待たせしないようにご予約おすすめいたします

定休日 なし

住所 東京都多摩市関戸4-72 聖蹟桜ヶ丘OPA 2F

電話番号 042-356-3311

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口から
徒歩3分

新宿駅から京王線で31分

関西からは夜行バスが眠れて便利です(笑)