カラーリストの笹山です

カラーリスト暦23年目の

笹山から

個性的なヘアカラーやこだわりを持った方におすすめの情報です~!


ヘアカラーリストってナニ?って方はこちらをポチっとしてね~
⬇︎


皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日のゲストはまいちゃん!


{74A9DF05-354C-47E8-A39D-382783EAF578}

{CD70EED9-C3D3-4976-9B25-C0D1C81E08A5}

まいちゃんは三郷からわざわざ車で来てくれて、ほんとありがたいです


今日も何も決めてないんです~


そうかぁ。

この前はハイライトとグラデーションをやったんだよね(^_-)


あれ良かったよね~


全体的に少し黄色っぽい感じが出てきたから明るさはキープしながらくすませて


あと「ローライト」を入れてより立体的を出しましょう


うんお任せします(^_-)


じゃあ早速フォイルワークからいきます!




{47D57023-39E3-4870-A510-D2DA221BD78A}

{1F43DE66-EC85-4F3B-8206-A296F006F118}

なるべくハイライトはすくわないように

ハイライトの隣にランダムに影を配置するようにします。


ハイライトをすくっちゃうと暗くなりすぎちゃうからね。


根元は暗めに中間から毛先にいくに従って明るくなるバランスはしっかりキープします



それのほうがプリンになりにくいからね



そして

仕上がり!


{ABBE7825-B20D-46F9-BE1C-6E9F1F16AD4E}

オーーーっ!


{F045EB7F-C87B-4C13-8F9E-A86827D5F8C5}

何故か?メガネ?


{A17FAE2A-B235-4AC2-92CF-CB31DF7126FA}

化粧が落ちてるからメガネは必要なんです~


{8A923112-8BD0-4F5C-B8DA-CCE237BF0775}


まあいいや(^_^;)

でもいい感じです

{DAE026B9-E29A-44C4-AA05-D7E9801C0635}

ちょい引きつった笑顔もいいですね(^_^;)
{8FC18BDA-9EB7-4820-AE75-D23679CB1757}
パサつきも収まり外国人風の立体感が出ましたね~


まいちゃん、お子さんも小さいし仕事もして大変だけど楽しみながらやろうね
(^_-)

お子さん熱下がるといいけど(ー ー;)

☆カラーリストの
                      プロ目線☆


今回ローライトを配置する場合ベースカラーの明るさを落ち着かせ過ぎると

全体的にすごく暗くなってしまうので要注意です

それと残す面積を考えた場合今回のローライトはカジュアルなイメージを狙いました

この話は深いよ~

春夏も隠れたニュアンスのローライトはおすすめですよー

カットしたばっかり、でもカラーでイメージ変えたいなぁって気分の時、カラーのみの予約も受け付けてまーす(^_^)


じゃあまた明日!

チャオ(^_-)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ←クリックして応援お願いします(^_-)ランキングに参加中!
にほんブログ村



もうすぐ大阪です!
{962DF356-3BFC-4B23-976C-FDB994543C50}


今回は笹山の単独でのカラーセミナーを大阪でやります!
5月9日
6月13日
7月11日
全て月曜日

日程が1日だけ合わないなあって人も大丈夫!
好きなやつだけ受けてね

フィヨーレの大阪営業所に電話して笹山からの紹介って言って下さいね(^_-)

06-6243-1265

お願いしまーす

みなさん来てね~(^_-)

IDs(アイディーズ)
営業時間10:00~21:00

ご予約の方優先にやらせていただきます。
お待たせしないようにご予約おすすめいたします

定休日 なし

住所 東京都多摩市関戸4-72 聖蹟桜ヶ丘OPA 2F

電話番号 042-356-3311

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口から
徒歩3分

新宿駅から京王線で31分

関西からは夜行バスが眠れて便利です(笑)