札幌手話サークル連絡協議会のブログ

札幌手話サークル連絡協議会のブログ

  ~「札サ連(さっされん)」の情報を発信していきます~         


お問い合わせ先:sassaren.info.1986.7★gmail.com        
(★を@にして送信してください)

こんにちは!( `_ゝ´)役員Kです。

4月になりました!桜

ブーツからスニーカーに履き替え、気持ちも軽くなりました。スニーカー


さて、4月7日(日)当協議会の総会にあたる代表者会議を開催しました。


加盟している17サークルが集まり、今年度の振り返りと次年度の方針や各サークルの役割を話し合って決めます。



当サークルが行っている事業、広報紙『たけとんぼ』作成担当や、札サ連研修交流事業の担当、新年度役員が、無事決まりました。拍手


新役員体制が整い、札サ連の2024年度がスタートします。


2024年度は更に密にサークル同士情報交換を行い、それぞれのサークルに情報を持ち帰り、より良いサークル活動をしていく予定です。



私( `_ゝ´)KとSさんは2023年度をもって札サ連役員を退任いたします。

大変お世話になりました。


これからも加盟サークル会員として、ともに活動してまいります!


新しいブログ担当役員さん!

よろしくお願いしまーす!


役員K( `_ゝ´)

皆さん、こんにちは!

札サ連の広報紙『たけとんぼ』春号を発行しました。

 

今回の企画・編集は、手話サークルエプロン・東区手話の会。
印刷は、札幌中央手輪の会・手話サークルイーストが担当。

文字データ版は道庁手話サークルが担当しました




記事は、札サ連研修交流事業担当サークルからの報告と舞台手話通訳についてです。


各区の区民センター・一部の地区センタ-・北海道社会福祉協議会(北海道ボランティアセンター・市民活動センター)・札幌市社会福祉協議会(ボランティア研修センター)などにお届けしています


是非お手にとって頂けると嬉しいです。

 

記・広報担当役員T

 


 

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
今日明日の天気、札幌も積もりそうですね。

手話サークル 白石手輪の会より、明日の例会について緊急のお知らせがあります。

白石は明日2月25日(木)、悪天候が予想されるため例会を休みにします。
よろしくお願いいたします。

白石手輪の会


役員K( `_ゝ´)