札苗剣心会のブログ

札苗剣心会のブログ

札幌東区で活動する剣道少年団のブログです。
剣士大募集!!
見学・体験できますので、いつでも気軽にお問合せ下さい。

2月18日(日)

白石区体育館にて、札幌市スポーツ少年団剣道交流大会 新人戦が行われました。



今年の新人戦は4年ぶりに団体戦が復活!

そして、なんと…ラブラブ


小学生団体戦 優勝🏆 

そうたろう君・なのはちゃん・こたろう君

ももちゃん・かんた君


低学年の頃から切磋琢磨してきた仲良し5人組の快挙ですクラッカー


そしてそして…ドキドキ

小学生個人戦 優勝🏆 

そうたろう君


団体・個人W優勝クラッカーです!


そうたろう君は、調子が上がらない選手に対して試合を終える度に「良くなってるよ!」と声をかけたり、負けて「ごめんね…」と落ち込んでいる選手がいたら、「大丈夫!グッド!」と励ますなど、団体戦では精神面でもチームを引っ張っていました。

そんな彼の優勝は、日頃から誠実に剣道に向き合ってきた証だと思います。


そして、それだけではありません。

かんた君も三位入賞

静かなる闘志を燃やしていたかんた君の粘り強さが、入賞に繋がりましたメラメラ


その日の夜は急遽祝勝会となり、団体優勝メンバーが挨拶カラオケ


自分が負けてしまった時も仲間が勝ってくれた。

仲間を信じる事の大切さを知った。


仲間が引っ張っていってくれたおかげで自分も勝つ事ができた。


みんなで全国大会に行きたい!!


などなど、チームの絆を感じさせる話が聞けましたキラキラ


また、応援に来てくれた先輩達のサポートにも感謝しかありませんえーん

そんな先輩達がいてくれるからこそ、後輩が育っているのだと思います。


中学生団体、個人は入賞ならずでしたが、今回感じた悔しさを忘れず、自分の課題と向き合っていきましょうグッド!


優勝おめでとう🎊