サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

小児科の発達外来でADHDと経度自閉症と診断された三男。
内服治療が始まりました。

インチュニブってお薬で朝1回飲む。

眠気が出ちゃうことがあるってことなんだけど、土曜日の朝から初めて、今日は4日目。

土、日、月は特にいつもと変わりなし。
昨日、火曜は児童クラブで眠くなっちゃって、たぶん16時くらいから寝ちゃったみたい。
そのまんま家に帰ってきても半分寝てる感じで、結局しっかり起きることなく、ご飯も食べずに朝まで就寝。
あ、21時頃ちょっと起きて、お兄ちゃんに読み聞かせしてるのを一緒に聞いてたけどほぼ起きてない。

 

今日も16時半くらいに迎えにいったら、外遊びに行ってなくて室内で本読んでて。
そして眠たくなってた・・・
でも、お兄ちゃんのお迎えとかあちこち連れまわしたことにより覚醒。
結局20時過ぎまで起きてた・・・明日の朝大丈夫かな・・・

 

お薬はそんなにすぐに効かないよって言われてたけど、外遊びしたくないとか言い出しちゃったのって薬のせい!?
いや、お薬飲むちょっと前から、児童クラブでいつも「頭いたい・・・」って言ってたみたいだし、外遊びしないで本読んでたみたいだから・・・
なんか最近はそんなスタンスなのかな・・・

めちゃくちゃ元気ありあまってパワフル!それが三男だったから・・・
なんかちょっと微妙な気持ちになる・・・

もう全然余裕なくて・・・(笑)

 

教育実習終わった!
結論、すごい楽しかった!
5月からずっと研修に出てて、座学が続いてて。
人としゃべってないわけじゃないんだけど、病棟出たり、患者さんや学生さんとコミュニケーションとったりして・・・
めちゃくちゃ悩んだりしたんだけど、でもやっぱり楽しいね!
臨床いいな!って思えた♪

ナースに戻るのも全然アリだわ(笑)
でも、教員として学生を支えていくのきっと楽しいと思う!
頑張ろう!

 

 

 

実習3人で行ったんだけど、なんか・・・こういう時って人は性格出るね(笑)

なんか・・・もう・・・久々に・・・ね(笑)

一人の子がものすごい自己中で・・・
その子の授業の時には、私たちめちゃくちゃサポートしてさ。
細々した事務仕事も全部引き受けて頑張ったわけ。自分のことはさておき。

だってチームだもんね!お互い様!

・・・と思ったのはうちらだけで(笑)
その子、自分の授業終わっても私たちのことを手伝ってくれることはなく・・・
なんか・・・さみしかった・・・

 

でもそのおかげで、もう一人の子とはめちゃ仲良くなれたし!(笑)

反面教師としていこう!

 

さ、残り1ヶ月!
こっからはちょっと論文ちっくなもん書いてくよ!

ラストスパートがんばろう!

昨日のお昼1時。小学校から電話。
三男がケガしたと・・

昼休みになった瞬間、「外遊び行ってきまーす!!」と元気に教室を出た三男。
そのまま、教室出口横に設置してある掃除用具ロッカーに激突。
ロッカーの角でおでこを強打!でっかいたんこぶになってしまったと・・・

とりあえず、意識も問題ないし、嘔吐などもなし。
今は冷やしてます。午後の授業も出られそうです。

って先生から。

 

夕方ちょっとだけ早く仕事切り上げられたので、4時半にお迎え。

そのまんま整形に走る!・・・が外傷ではないのでみられません。

そういえば脳神経内科あったわ!と走る!・・・が子どもなのでみれません。

その時間から行ける病院手当たり次第にかけるが、すべてお断り・・・

 

ど・・・どうしたら・・・!?
まぁ、でっかなおでこにたんこぶにはなってるけど、前に出てきてるし、意識も問題ない。嘔吐もない。

器械がない病院じゃ、経過観察って言われておしまいか・・・とかも思って。とりあえずあきらめたんだけど・・・

 

総合病院とかの救急に無理やり行っちゃえばよかったのかな・・・
でも、なんか、色々考えちゃって・・・(医療従事者的に)
とりあえずは大丈夫そうだけど・・・

これでまた担任には、この子やっぱりちょっとオカシイ・・・ってなっちゃっただろうし・・・

はぁ・・・

なんか色々悩む・・・