雨だね。



わたしは大きめのビニール傘を持って出掛けました。




ちょっくらお店を見たかったので


お店の傘立てに傘を差しました。




10分くらいでお店を出ました。



傘立ての中から自分の傘を探します。



。。。ない



わたしのがない。。。



変わりに見慣れぬ傘がポツンと一つ。





(あーあ、誰かわたしの持ってっちゃったぁ。)




しばしわたしと傘のにらめっこ。




外は雨。




誰かがわたしの傘を持っていってしまったのだから


わたしはその傘を使うしかなく



なんとなく複雑な思いで傘を開く。



錆びている。。。


穴が空いている。。。





雨、冷たいなぁ







わたしの傘よ、どこにいる?




どこかで大切にしてもらうんだよ。















里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_5135.JPG