多分載せてなかった写真たち~



里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_7621.jpg


お料理教室で習った鶏むね肉のお料理~


レーズンを使ったバルサミコソースが美味しいよ!




里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_7623.jpg


いかと大根の煮物、酢の物、ひじき煮など


左奥の黒い物体は多分お魚のブリだった気がする。




里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_7622.jpg



頂き物のマンゴーが奇跡の甘さ!!



里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_7625.jpg



これ前に載せたっけ?


すき焼き風肉豆腐やら

しらすのサラダやら

なんやかんや。




里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-IMG_7605.jpg



ピーマン肉詰めは豚肉と鶏のむね肉を合わせたよ。


鯵の開き~


あと、急にお雑煮が食べたくなって!海老もち入り白味噌バージョン。


あと枝豆ペペロンチーノ

これはかなりのお気に入りメニュー


前にご飯屋さんで教えてもらったのです。


すごく簡単!


フライパンにオリーブ油入れて鷹の爪少々


茹でた枝豆投入!


塩とニンニクパウダーで味整えたら出来上がり!


普通のニンニクでもいいと思いますが


普通のニンニクだと焦げやすくなってしまうとのことでニンニクパウダーにしてます。



お酒のおつまみにもいいと思われ。