涙あり、笑いあり、そうそう!と思うことも沢山で参加して良かったなぁと心から思いました‼ | 低学年との信頼関係の作り方「学童保育生活向上研究所」

低学年との信頼関係の作り方「学童保育生活向上研究所」

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

● 涙あり、笑いあり、そうそう!と思うことも沢山で参加して良かったなぁと心から思いました‼

こんばんは、さとさんこと高島です。

川本町社会福祉協議会(島根県邑智郡川面町大字川本332・16)での講演会の感想を、facebookのメッセージでいただきました。

川本町 子育て 講演

昨日の講演会に参加させていただいたものです。

涙あり、笑いあり、そうそう!と思うことも沢山で参加して良かったなぁと心から思いました‼

携帯を置いて、子どもの目を見て話を聞こうと昨日から実践してます(*^^*)

本当にありがとうございました✨

また是非お会いしたいです!

川本町 子育て 講演

こちらこそ、ありがとうございました。

気づいたときに、ちょっとお子さんの方に体を向けるだけでも、子どもは「聞いてくれた!」と感じてくれますよね。

そのちょっとの積み重ねが、信頼関係を育みますよね。

のんびり子育て講演は、涙あり、笑いありで、共感もたくさん!

私の子育てのことも、ふんだんに交えて話をするから。

どこでも講演行きますよ。

「のんびり子育て」がわかるメルマガ。

のんびり子育ての解説や、高島の子育てのこと書いてます。

※登録は無料です
※登録された方の情報は、高島からはわかりません
※いつでも解除することができます

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

090-8248-4899 (高島)

子どものこころのコーチング協会