tsunagu8(つなぐ)イベント | 本来の「私」を生きる!

本来の「私」を生きる!

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

{6A52BCD8-BC90-434D-8AB8-275EE7B19C86:01}

4月20日、tsunagu8主催としては
初めてのヨガイベントを開催しました。

講師は、アトピー湯治の為に
今年から豊富町に移住した
まなみん。

地元では、沢山の生徒さんに
ヨガを伝えていたまなみんは、
豊富に引っ越してまだ4ヶ月弱
ですが、既に様々な場所で
ヨガの素晴らしさを伝えている、
まさに
ヨガを通じて様々な事を
繋いでいる人。

{411D3445-20D6-44F3-B124-6D2BAD0AF87D:01}

そんなまなみんの体験ヨガ。
今回、たった数日の告知期間、
初めてのtsunagu8イベントにも
かかわらず、定員15名ピッタリ
お集まりいただけて、感激でした。

{28E6C457-74CC-4A81-B3EC-DC9E45AD8F86:01}

もちろん、私もしっかり
まなみんヨガを味わいました。

身体と心
意識と無意識
自分を知る時間

まなみんの言葉は
いつも
心の奥に響きます。

みんな様々な立場があって、
普段、お母さんだったり、
お仕事があったり。
でも、ヨガマットの上でだけは
裸んぼの、ありのままの自分で
いましょ

そんな言葉が心に残りました。

{7C27AB56-0D18-467B-A5A2-012484412E10:01}

床に⁉︎頭で⁈
必死で写真を撮る私(笑)
なんじゃ、これー。
ヨガ、おそるべし。

90分の体験ヨガ。
素晴らしい時間でした。

生きていること。

呼吸することさえも
神秘的で奇跡的な事の
様に感じるくらい、
自分の身体に、細胞にまで
感謝したくなる時間でした。
(感受性強過ぎ39歳)笑

そんな、まなみんヨガ、
来月も開催しますが、
まずは24日に、
わが家で
椅子ヨガをしますー。
プラス、大人の為の絵本朗読会、
更にマクロビランチをセットで。

体験価格で。
こちらも、数日の告知で
ご予約いただいていますが、
まだあと3個くらいは
椅子が用意出来そうですので、
興味が湧いちゃった方はぜひ
お電話くださいね♪