Xmasのおうちご飯ピンクハート 
鶏の唐揚げ
ブロッコリーフライ
グラタン
牡蠣フライ
サーモン刺身
鶏団子スープ



スタバにて。
ずっと飲んてみたかった、ジョイフルメドレーティーラテも飲めたラブ
後ろには娘のXmasプレゼントのりかちゃん(笑)

娘のXmasプレゼントは、りかちゃんスタートセットと、着せ替えのドレス、メイクボックスでしたラブラブ

お兄ちゃんは、トランシーバー、図鑑2冊、お菓子、だったよラブラブ


ケーキは2日かけて食べきったクリスマスツリークリスマスベルサンタ

またまた久しぶり過ぎる投稿(笑)


家族みんな元気に過ごしてますキラキラと、言いたいところだけどバタバタでしたーーーーーー


娘が発熱して、37-38℃を上がったり下がったり、、3日間そんな感じなので、感染症っぽいなと小児科へ。


小児科では39.4。

体調崩すとすぐ咳喘息っぽくなるけど、今回はそこまでゼーゼーは聞こえない。


先生とお話して、溶連菌ぽくはないとのことで、インフルとアデノウイルス(園で少し流行ってそうだから)の検査を。




結果、アデノウイルス陽性えーん


まだ初期なのか、喉にもそこまで炎症はないとのこと。。でも感染力は高いから兄妹て移るかも、と。


娘、早めの冬休み突入………無気力


でも、おゆうぎ会やXmas会のイベントも無事に終わった後だったからまだ良かったな。


それから数日は鼻水多くて、咳もだんだん増えてきた。特に寝る時の咳込みで吐きそうなオエオエしちゃったり。


熱は結局、後半微熱が2日続いて、5日間。

そのあと…お腹緩めだったのが形になってきたかと思ったら血便が………真顔その夜、軽く嘔吐。

血便は2回あって。


不安な夜を過ごし、翌日小児科へ。


アデノウイルスの菌がお腹の方へいったみたい。

腸管アデノウイルス?なのかな。


血便の写真も見せたけど、かなり下の方からの出血だから数日で治まるでしょう、とのこと。

お腹の薬と止血剤をもらって安心感。




その後はぐんぐん回復中おねがい


兄は変わらず元気!!免疫力付いたなぁキラキラ


今年のXmasケーキはシャトレーゼラブラブ

切る手間なくて、華やかだし、これ良かったラブ

最近、夜寝室で寝かしつけをすると、咳がとまらなくなる娘…

咳込み過ぎて…声枯れしちゃう程。

夜中もそのせいで熟睡できず。

足が痛いも併発した日もあり。←これはたぶん、成長痛かなぁ。夜中に痛いは初めてかな。



朝になるとほぼ咳は出なくて。鼻水も出ないし!

日中は元気なんだよね汗うさぎ


季節の変わり目で気管支が敏感になってるのかな?

喘息なのか…


予防のフルタイドディスカス朝晩使ってるけど、まだ喘息と確定診断されたわけではなく。


深夜に咳が止まらない時、本当困っちゃう。。


DAISOで発見!!
魔女の宅急便できちゃう。ハロウィンにいいねラブ