狼スープ | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



南11条西1丁目
『狼スープ』に来ましたよ



今回は「中央・南アクション2016FINAL
詳しくはFacebookのコチラからどうぞ


それじゃあ、行きますよ~GO



11時前に到着、シャッター&一番乗り
開店前ですが店内待ち出来ました
ご主人の心配り有り難いですね~ぶーやさしい


何食べようかな~音符



初日一日限りの限定限定
「麺や絆✕狼スープコラボ」のコレです
手打ちトムヤムカリー麺 900円を注文ナイフ&フォーク



開店から5分程できました
う~ん、アジアンチックで旨ひょうよだれ顔

提供前に厨房で麺打ちパフォーマンス
バンバン伸ばされて凄い技術っすね



ココナツミルクの風味とカレーのスパイス感で
ピリ辛なジンワリ刺激の汗ばむスープです
かなり変化球な味付けで旨いっすね好おいしい。



手打ち後直ぐに茹で上げ提供
リフトするとメチャ長な平たい中太麺
流石は手打ちと納得なモッチリモチモチ
こりゃ~「麺や 絆」にも行かないとらぶ②満足



炒め野菜は当然入ってて食感UPUP
トムヤムとグリーンカレーに入る
トマトやナスでタイっぽさがありますよ



パクチー、ホムデン、ライムの味変アイテム
コチラもタイ料理で使われる食材ですね
(自分は右のパクチー抜きですけどw)



シットリ鶏焼豚が二枚で良い味付け
揚げ麺のパリパリ食感のアクセント
本気に拘りまくった一杯に感じましたキャッ☆スゲェ



西山特製麺のトムヤムカレーは23日まで
ラストを飾る一杯は24日限り108杯限定
「カキ味噌らーめん」も気になりますな











コップンカー、で

ご馳走様でした!