札幌豚骨ラーメン 常(JOE) | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



福住3条10丁目、羊ケ丘展望台入口横
『札幌豚骨ラーメン 常』に来ましたよ

福住の「ら~めん 博多ん娘」に行くが
営業してなかったので近くのコチラへ


それじゃあ、行きますよ~GO



11時過ぎに到着、先客数名後客一組
お母さんの元気で明るい接客は健在ですらぶ②


何食べようかな~音符



券売機の550円MENUに心惹かれますが…



フラれたお店は豚骨ラーメン店なので
頭がすっかり豚骨モードです
怒豚骨(ドトンコツ)    750円を注文ナイフ&フォーク



5分かからずきました
白濁の白湯スープを想像してたけど
醤油の色が濃い感じなんすねお~へえ2



看板通りに唇ペタペタ系の濃厚スープ
強めの醤油タレの合わせは
スープとのバランスで高塩分設定に
してる感じですね、自分は許容範囲内です



加水少なめの細ストレート麺
茹で加減が良くスープ絡みバツグン

麺がスープに負けてる感があるので
山○家の様な太麺で食べてみたいかな苦笑



柔い焼豚が二枚
ホロリと崩れココの焼豚は旨いっす好おいしい。



ネギ、メンマ、木耳の具材



途中から魚粉追加します
あれれ…コレウマーーーーーーーーーキャッ☆マジで!?
早く投入すれば良かったな


ご飯が欲しくなる濃厚な一杯
MENU豊富で更に限定も有りますが
やはり合わせ味噌が一番かなぁと思います











2年ぶり、で

ご馳走様でした!