ら〜めん 博多ん娘 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



福住2条4丁目、羊ヶ丘通沿い
『ら〜めん 博多ん娘』に来ましたよ

先週はフラレたので再挑戦
今回は営業してるみたいで初訪問ですいえー


それじゃあ、行きますよ~GO



11時前に到着、車中待機
開店と同時に車までお知らせしてくれます
嬉しい接客ですよね~てへ


何食べようかな~音符



初訪問なのでトップバッターからコレです
ら〜めん    600円を注文ナイフ&フォーク



注文して速攻できました
店名通りに博多ラーメンなのかな?
盛り付けが良く旨そう〜よだれ顔



白濁したLIGHTな豚骨スープ
サラリとして臭味が無く頂きやすいですね
優しい塩分が自分には良いですな



麺のかたさは選べます
ばりかた、かた、ふつう、やわの四段階

「かた」オーダーでの細ストレート麺
パス食感でスープを持ち上げますよ
ジュルジュル啜れるのが旨いよね好



箸で持ち上げると崩れるぐらいに
柔らかい焼豚が二枚
コチラも優しい味付けなんだね



小葱と細切り木耳がタップリ
最後まで楽しい食感が継続してGoodらぶ②



定番紅しょうがは間違いなしの組み合わせ
激辛高菜は油っぽくないのが良く
激辛と言うよりは徐々に辛さを感じます
ご飯食べれば良かったと後悔苦笑ハハハ


豚骨でもサラッと頂ける一杯
ちなみに替え玉100円、ごはん100円と
CPはかなり良いと思いますね〜











裏めにゅ〜気になるな、で

ご馳走様でした!