ラーメン・餃子 ハナウタ | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



栄通10丁目、東北通沿い
『ラーメン・餃子 ハナウタ』に来ましたよ

撒き餌に寄る魚の様に
に引き寄せられる自分がいますぷぷ
てな訳で昨年も頂いた限定狙いで再訪問


それじゃあ、行きますよ~GO



開店前に到着、駐車待機で一番乗り


何食べようかな~音符



引き寄せられた秋の限定はコレです
ニラ中華ソバ    800円を注文ナイフ&フォーク



ラー待ち中はコチラのザーサイを
自家製辣油をかけて頂くのが定番なんす
うん、今回も旨い好 (ご飯は我慢我慢w)



10分程できました
MENU画像と変わらぬStyleで旨そう〜よだれ顔



少しトロミが有る醤油スープにスパイス感
動物系のコクが有るのに薬膳が爽やかで
ニラの香りと豆板醤の辛味も旨いですねキャッ☆



加水少なめの中細ストレート麺
麺が絡み麺リフトが少し大変ですが…苦笑
スープを吸って後半も良いですな



しっとりの鶏チャーシュー
優しい味付けでニラとスープに合いますよ



炒めた蓮根はサクシャリと良い食感
自家製辣油追加で速攻の完食でしたらぶ②


嫁ちゃんのオーダーはコレです
薬膳香辛味噌 中辛    700円を注文ナイフ&フォーク



久しぶりに頂きましたが辛い味噌でも
スパイスが効き爽やかで間違い無しの旨さ
辛味は弱めだけどジワジワと発汗します滝汗



箸立てに子供さん用の箸が入ってて
お店の気配りも嬉しいサービスですね感動


コチラ独特の薬膳ラーメン
今年の秋限定も食べれて良かったです
限定なので気になる方はお早目に〜











二日酔いに効いた、で

ご馳走様でした!