らーめん 優月(ユヅキ) | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



北12条東13丁目、北13条北郷通沿い
『らーめん 優月』に来ましたよ

コチラ方面で用事を済ませ
恥ずかしながら初訪問になります


それじゃあ、行きますよ~GO



18時過ぎに到着、先客2組後客2組
カウンター内には美人のご主人いましたあはは


何食べようかな~音符



初訪なのでトップバッターからコレです
eth-curry RA-MEN    850円を注文ナイフ&フォーク



5分少々できました
水菜の飾りの彩り良いStyleですな



スパイス感が気持ち良いカレースープ
ピリ辛で旨味と甘味が結構有ります
野菜より果実の甘味の様に感じますね
ご飯食べたい感がパナイっすニャハー



中太の黄色い縮れ麺、うん合いますらぶ②
カレーってコノ麺か太ストレート麺の
2択かなぁ…って勝手に思ってますがえなにか?



柔らかい焼豚は箸でホロリ
ご飯欲求がSHIFTUPで加速しまくりですUP



甘いメンマ、ネギ、海苔、半熟玉子の具材
(スープが甘めなのでメンマは…のほうが…)


嫁ちゃんのオーダーはコレです
荒挽醤油らーめん    760円を注文ナイフ&フォーク



コチラも彩り良いStyleですね
甘め醤油味付けに粗挽き背脂がタップリ
紅生姜のサッパリ効果がGOODGOOD


カウンター席、テーブル席、小上がりと
幅広い客層に対応出来るお店ですね
カレーライスも気になりましたよ











次は厚切りかな、で

ご馳走様でした!