ら〜めん 博多ん娘 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



福住2条4丁目、羊ヶ丘通沿い
『ら〜めん 博多ん娘』に来ましたよ

前回気になったMENUがあったのと
嫁ちゃんが食べたいMENUがあり再訪問


それじゃあ、行きますよ~GO



11時前に到着、車中待機します
車まで開店のお知らせに来てくれました
前回同様に嬉しい接客ですね〜らぶ②


何食べようかな~音符



気になってた裏めにゅ〜のコレです
五島ら〜めん  600円を注文ナイフ&フォーク



チューニングセットが用意されます



7分程できました
なんか中華そばなStyleで旨そう〜よだれ顔



綺麗な黄金清湯スープ
アゴの風味がスコンと鼻を抜けます
キリリとした塩味と軽い油が良いですね



麺のかたさは四段階の「かた」オーダー
白い細ストレート麺はプチプチと切れる
食感で小麦の香りが強く旨いっすね好



コチラの焼豚は自分好みGOOD
程良い味付けと肉感が良いバランスなんす



具材はメンマ、小ネギ、岩海苔、お麩
かいわれ大根です
特に岩海苔の香りがスープに合いますね



今回はごはん100円も頼んでシェアします


嫁ちゃんのオーダーはコレです
レモンら〜めん  650円を注文ナイフ&フォーク



通常のら〜めんにレモンがのってますお~おー!
輪切りレモンの上にレモンペースト



スープに混ぜるとメチャ爽やかに変身
女子的ラーメンなのかな?苦笑


やはりCP高い九州ラーメンが頂けますよ
自分は九州でラーメン食べた事は
無いんですけどねぷぷ











黒も食べたいな、で

ご馳走様でした!