ラーメン・餃子 ハナウタ | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



栄通10丁目、東北通沿い
『ラーメン・餃子 ハナウタ』に来ましたよ

台湾モードでしたがまだ時間が早い…
なので近所のコチラに再訪問


それじゃあ、行きますよ~GO



開店と同時に入店、カウンターに着席


何食べようかな~音符



秋限定のニラ中華ソバはまだありますが…
かなり久しぶりにコレです
豚骨アジ節 醤油  650円と
焼餃子 250円(平日ランチ価格)を注文ナイフ&フォーク



ザーサイは自家製辣油をかけて食べる
うん、コレ鉄板ねぷぷ



まずは餃子がきました

カリッと焼かれた薄皮餃子が5個
醤油、酢、自家製辣油を付けて頂きます
甘め味付けで中から旨味Juiceが溢れるよ



餃子食べてるときました
コレで650円だもんナイスCPですねGOOD



濃い色でも全然塩っぱくないのは同じ印象
でも豚骨、アジ節、醤油タレのバランスが
以前よりマイルドで旨旨になってるえ゛!おいしい。

塩分控えめだと豚骨がクドく感じて
後半飽きるけど全く飽きずに完飲出来ます



加水少なめの中細ストレート麺
モチモチでスープを吸いまくりですな
少しゴワ付くのは低加水の宿命かな?



大きい焼豚がドドンと一枚
柔らかくスープに合わせた程良い味付け
クオリティ高いと思いますよらぶ②



二種類のネギ、メンマ、ナルトの具材



平日ランチサービスのご飯も頂きました
ヘタレ腹には腹パンになりまくりです苦笑ハハハ


薬膳とまた違う一杯ですが
コレもコチラでしか食べれないStyle
限定はもう直ぐ終了ですよ〜











来月は周年です、で

ご馳走様でした!