▲埋もれうに



  皆さんは “猫の目” を

  横から間近で見たことはありますか?(・ω・)


  猫と暮らしている方はもちろんご存知だと思うのですが

  猫の目を横から見るとですね

  透明な半球体が、かなりポッコリと飛び出しているのが

  よく分ります (・ω・)b


  もーちゃんの目もこのタイプなんですが

  てんちゃんよりガタイが大きい分、透明でキレイな “ポッコリ” が

  より分りやすく観察できるのです ( ̄▽ ̄)



  が、↓こちらのお方。


  皆さんから 『目が大きい~!』 と

  よく言っていただいたりするうになのですが


  目玉自体はもーちゃん達よりも、実は小さいんじゃない汗

  飼い主は思っておったのです。


  というのも・・・・


  横から見ても、あんまりポッコリと

  出ていないんですよねぇ、うに (・∀・;)


  まぁ、多過ぎるモフ毛に

  目が埋もれちゃってるだけかもしれませんけど d(^-^;)



  で、ですね。

  ワタクシず~~っと、この “あんまりポッコリしてない目” を

  標準だと思っていたので

  はじめてもーちゃんの目を間近で見た時

  『え!確かにすっごいキレイだけど、こんなにポッコリと出てて

  危なくないの!?大丈夫なの!?Σ(゚Д゚;)』 と

  結構衝撃だったんですよねぇ (^▽^;)ヾあせる






  猫と暮らして、そろそろ9年になりますけど

  未だに 『わ~スゴイなぁきらきら』 と、猫の目を凝視しちゃったり

  いろいろと観察しちゃったり・・・・


  いやいや、猫への興味っていうのは

  何年経っても尽きないものですな :*:・( ̄▽ ̄)・:*:




            本日もクリック、よろしくね♪(σ≧▽≦)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                           【うにのお知らせ処】

                2014年うにカレンダー&クリアファイル、発売中~♪


         【Shippo TV】   壁掛けカレンダー   卓上   クリアファイル#1   #2   #3


         【楽天市場】    壁掛けカレンダー   卓上   クリアファイル#1   #2   #3