もりもりスイーツ石けん&大名古屋ビルヂングで夕食を♡ | 伊勢志摩 美し国 手作り石鹸教室 と 化粧石けん販売 志摩石けん畑 Mari✲*゚のしゃぼん玉の毎日♡

伊勢志摩 美し国 手作り石鹸教室 と 化粧石けん販売 志摩石けん畑 Mari✲*゚のしゃぼん玉の毎日♡

HSA認定 ジュニア・ソーパー(旧ハンドメイド石けんマイスター)のMari✲*゚です♡
合成の界面活性剤に依存しない、使い心地のいい 手作り石鹸の良さを、ぜひご確認ください☆
そして、昔ながらの 日本の家庭の 作って楽しむ文化を 再確認してみませんか⁈

昨日の朝から電車の中で記事を更新していましたが☆☆

石けん作りの新たな楽しみを見つけに、名古屋に行って来ました〜〜ウインク
{48B143DB-78F0-48D2-894E-E411B3D75ED9}

前から作ってみたかったスイーツ石けんラブ

mamさん、うえだあゆみさんのコラボ教室とお聞きし、
1ヶ月程前から予約して、楽しみにしていましたルンルン

1人で不安もありましたが、ソーパー友達が沢山できたよ〜〜ラブラブ


午前中は、和菓子石けんを作りました⇩
{2B8E6956-5C24-4F6E-9D9D-22D44B9363CD}
⇧下の二つは、自由作品
自由に自分でデザインしてつくるのです音符

わざとシッポをつけた雪うさぎと、
7/13に天使になった愛犬モモを作りましたピンクハート

時間タイトな中、モモには愛情がある分、焦って焦って、なかなか上手くいかなくて…あせる

でも、写真で見ると似てるやんクローバー


さらに、箱に入れると、もう本物の和菓子にしか見えないおねがい

{8E44C5C0-D435-4CB6-869F-FBC49C1EE17A}

{8968B3E4-B3CB-429A-9A30-E66CF2FC4402}
コレは、置いていたら誰か間違えて食べちゃうよね爆笑


お昼は、4人でワイワイとランチとお茶を
ソーパー話しが盛り上がりました〜〜ルンルン


そして!
午後からは
ジャーン⇩

{5EA900F7-B2AF-4CC9-B72E-39D22E18BDCE}
てんこ盛り
全くのセンスなし滝汗

{C11E4917-D66E-465E-BCE6-5CBBB8018EC2}

さらに、粉ふりすぎて、ハートもフルーツも何がなんだかわかりませんアセアセ
ヒョエー〜
{963D53C3-6A96-475E-813E-21AFC4BCBA26}

でも、次はこーしよとか、あーしよとか、やってみないと見えないことがわかったので、次はもっと上手く出来るはずウインク

とても楽しくて充実した1日でした〜音符

お二人の先生がた、参加者のソーパーさん、ありがとうございましたラブラブ

感謝クローバー


そして、伊勢志摩のみなさまにも、可愛いスイーツ石けんを作って頂けるように準備していきますね
おねがい


教室の後!
待ち合わせしていました名駅にむかい、生まれ変わった大名古屋ビルヂングで夜ご飯ナイフとフォーク
{3E3570F9-1042-400D-A556-6F05F90E9125}

地下1階のキッチン大宮へ
{9D08FF1E-F2CD-4A5B-B0C5-95A06F05755B}

{04AC8BB1-A76F-40BD-ACB4-D23CC9616683}

{96726757-CE4D-420C-B35C-3BFCE0E89536}
最近食べ過ぎの私は、白いご飯は食べずにハンバーグ単品にしました。
ソースが深くてとても美味しかった〜〜ナイフとフォーク


そのあと、パンケーキを食べるとおっしゃるじゃありませんかガーン
同じ階にあるcharlie'sへ
{0B32FC6D-6B05-460F-94B5-207565DDA9F3}
体重アップが止まらないここ最近の私は、ここでも飲み物だけ

でも、マロンクリームのパンケーキ…1くち…いいえ、3口ばかり貰ったけど、こちらイケましたグッ

今はやりのパンケーキみたいにくどくなくて、さっぱりしているのに後味をひく大人パンケーキでしたウインク


ただ…
私は、それより何より、店内に置いてある商品に興味しんしんで…

{6B05867B-E0F6-4993-96B8-88E65717E73F}

帰りには、ずっしりスイーツ石けんと、お買い物袋ぶら下げて、近鉄特急に乗り込みました
地下鉄


えっ?
パン作るためにドライフルーツ2袋買ったのに、パン買ってるやん(苦笑)ニヤニヤ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 志摩情報へ
にほんブログ村